風邪、ほぼ回復

今日は昼から仕事のため連れと電車でお茶の水まで。
途中の車内、どこかで見たことある2人を発見。
正文&和子(私の両親)でした。
何処行くのか訊いて見たらば「浅草あたりをぶらりと散歩」なんだとか。
なぜかこの時点で帰りに浅草で待ち合わせすることが決定…。
同時にゆらぎ欠席が決定…。
使用前・使用後
会場を出てゆらぎ開始までの1時間、近くの珈琲屋さんでプチゆらぎ。
え?画像のヒト?
右下手前写真の眼鏡のヒトと同一人物です。勿論、整形などはしてません。
6〜7年前の写真だそうです。今42歳ということなので35歳か36歳の頃…
あ、今の私の年齢だ!
ま、とりあえず2人で写真でも撮りますか!みたいな流れになり撮ってもらったわけですが、「やばい。俺、顔が疲れてるかも…」病み上がりなのを差っ引いても同級生くらいに見えてしまってる。
これから真面目に赤い瓶使います。そいでもって1ヶ月後くらいにまた私の顔をここで出します。(ホントは顔とか載せるの抵抗あるんですが…)あ、でもちゃんと憶えてたらってことで。
それにしても髪の毛の色がほとんど一緒。最近知り合ったヒトで43歳のヒトも酸化した髪の色してましたが、何かそういうのを見ると、まだまだ自分やんちゃしててもいいんじゃね?とか勝手に安心してしまいます。
しばし散歩
連れと珈琲屋さんをあとにして、御茶ノ水秋葉原上野広小路を散歩。歩けばけっこうありますこの距離、あちこち寄り道して疲れもしましたが楽しかったです。
画像は聖橋上から黄昏時の御茶ノ水駅と神田川
何だか田舎モンだ…。
ゲーッ!!!
浅草へ向かう途中、親から電話があり当初予定してたお店が定休日なんだとか。4年ぶりくらいということもあり皆楽しみにしてました。そっか火曜定休だったんだ…神谷バー*1
待ち合わせ後、やむをえず入った居酒屋*2で飲みました。ここまで書いてしまった以上お店の名前は伏せときますが、こちらもレトロな雰囲気でなかなかよかったです。あーでもショック…

*1:ここは幼少の頃からしょっちゅう行ってた老舗のバーです

*2:失礼!