2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとは見たかったんじゃないのかな

ラクーアCHOP会の翌日、 埼玉のFM局NACK5の『i-BAN!!』という番組に出たABCHOの二人。 その中で日食の話になって、ふたりとも直には見なかったそうで、 石川さんは日食グラスを買おうとして売ってなくてあきらめてTVで見て、 吉澤さんは日食グラス持って…

ABCHOP会に行ってきた!

まずは整理券をとそこそこの時間に所定の場所に並んで待機。 整理券もらうだけだから11時になればあっと言う間にはけると想像できたので いつものグッズ列並びに比べたら精神的にはかなり楽でした。 で現場は基本一人&なれ合い苦手派なのですが、 珍しく…

楽曲裏話メモ

「目をとじてギュッしよ」の公式エディットをされた方のブログ http://nonsectradicals.starfleet.ac/archivi/863 によると、(以下引用は上記ブログから出典) ABCHOの「目をとじてギュッしよ」の公式エディットを、ノンセクトラジカルズでやりました。 深…

本日発売!888888!!!

目をとじてギュッしよ(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ABCHO出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル発売日: 2012/05/23メディア: CD購入: 4人 クリック: 59回この商品を含むブログ (23件) を見る リリース週ということで、二人の媒体露出も続い…

日食を楽しんだw

天気予報はイマイチだったけど 勢いあまって日食グラスをゲットしちゃったので とりあえず早起きしてみた。 午前7時ちょいすぎ、なんと日の光が燦々と見えた。 あわててダンボールにぼこぼこ穴を空けてピンホールの元を作って 欠けはじめの太陽の光を携帯で…

がきさんの娘。愛の集大成

そう感じた、昨日の武道館の娘。コンサートとがきさんの卒業セレモニー諸々。 セレモニーで読み上げられた手紙には、 加入当時の苦労から先輩達の姿に学んだ事、同期卒業で感じた寂しさ、 メンバーひとりひとりに対する言葉、家族やスタッフ対する感謝が、 …

ふたりの門出を見送ってきたよ@武道館

みっつぃはけがをしてからの苦悩を正直に語り、 がきさんはファンに対する色んな感謝の言葉を沢山届けてくれた ほんとにふたりらしいセレモニーでした。 ダブルアンコールもふたりで登場して最後のステージを噛み締めてた感じ。 がきさんの『楽しかった人?…

いよいよ明日

って愛ちゃんの時も書いたかもしれないし、 明日というか正確にはもう今日なんだけど ついにがきさんが娘。を卒業してしまう。 孤高の8期みっつぃもいっしょに。 なんだか吉澤さんの時を思い出す落ち着かない心持ちなう。 天気予報では曇時々雨だけど今は雷…

未来は相当頼もしい(5/5中野ざっくり感想)

GWも終盤の5/5の中野のざっくり感想など。 まだ数公演あるので一応隠します。

ABCHO、本格始動月!

楽曲リリース月を迎えて、イベント情報やらTV収録情報がチラホラ。 CMもオンエアに先立ってYoutubeで公開されています。 見るからに、アー写真撮影のメイキングっぽいけどこれがPVなのかな? イベントは、ミッドタウンのほうはゲーム主体みたいですね…

みっつぃの卒業

今日、本当に突然、モーニング娘。8期メンバー みっつぃこと光井愛佳さんの卒業が発表されました。 光井愛佳 18日にモー娘。卒業…疲労骨折再発の恐れで活動断念 モーニング娘。の光井愛佳が4日、18日に日本武道館で行われる、 「モーニング娘。コンサ…