Hatena::ブログ(Diary)

深呼吸する言葉・akemi-k このページをアンテナに追加 RSSフィード

「深呼吸する言葉ネットワーク」

2015-06-15

深呼吸する言葉・叫ぶように

本当に大切なことはなかなか口にはできない。

そうすべきだと解ってはいても、

面映さとその言葉の重さがぶら下がる。

言うべき時には叫ぶように。

心の奥底から。

2015-02-24

深呼吸する言葉・あなたの温度

不意に電話をかけてくる。

お互いの存在を確認するためだけの、何気ない話題の、電話の向こうにあなたの温度を感じる。

そしてわたしたちは温かさに安心して眠るのだ。

2014-05-04 深呼吸する言葉・優しさ

深呼吸する言葉・優しさ

あなたの優しさに慣れ過ぎて

少し甘えすぎたみたい。

謝りたいな。

すぐに。

それも甘えなんだけど。

2014-05-03 深呼吸する言葉・音楽祭

深呼吸する言葉・音楽祭

約束していた音楽祭に髪を結んで現れたあなた。

髪を結んだ姿を人目にさらす訓練と。

訓練はかまわないんだけど

相手がわたしでよかったの?

2014-05-02 深呼吸する言葉・髪を染めて

深呼吸する言葉・髪を染めて

明日はあなたに会うから

髪を染めておこうと思って。

でも染料の臭いがわかるのがいやで

必要のないシャンプーを3回もしてしまった。

2014-05-01 深呼吸する言葉・きっぱりと、五月。

深呼吸する言葉・きっぱりと、五月。

五月が来た。

朔日は次男を産んだ日。

大切な人の誕生日もたくさんある。

太陽は潔い。

きっぱりと、夏の入り口を指すように

五月が来た。

Connection: close