Hatena::ブログ(Diary)

働く主婦のお弁当記録

2017-09-14

9月14日のお弁当

f:id:akemi1218:20170914094427j:image:left
f:id:akemi1218:20170914094517j:image:left

本日
肉団子黒酢あん
かにかまいり卵焼き
ブロッコリー胡麻和え

肉団子はまとめて作って揚げて冷凍しておきます。
冷凍したものをレンジで温め、絡めるあんはその都度いろいろアレンジします。

ひき肉は傷みやすいので半調理して冷凍しておくと便利。

O-157のニュースを聞いていると、なんだか市販のお惣菜にも不安材料があります。

自分で作るものが絶対安全とは言い切れませんが、材料を洗って切って、料理して仕上げまで私一人の手で作っているのでまだ安心なのかなあ・・


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

JOYJOY 2017/09/15 02:35 わー、今日のお弁当も美味しそうですね!肉団子黒酢あん素晴らしい。私もお弁当用に肉団子を冷凍しているので、今度作ってみます。家族の方はこんなお弁当が毎日食べられて、本当に幸せだと思います。

akemi1218akemi1218 2017/09/19 17:31 JOY様
温かいコメントありがとうございました。
お返事遅れてすみません・・
私のお弁当は本当に自己流で、自分の好きなものばかりのマンネリお弁当なのですが、こうしてほめてくださる方がいる限りそれを励みに明日もちょっと地味なでも美味しいと自分では思い込んでいるお弁当を作り続けますね。
ありがとうございます。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akemi1218/20170914/1505350456