aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

面接行脚放浪記

その前に、昨日から書いては失敗の(手書きの)履歴書…何とか今日の午前中に書き上げて2件の求人先に郵送することが出来た…ほっ。

面接行路

「障害者年金」受給のために10年以上前にかかっていた神経科(詳細後述)に寄ったあと、面接会場となる人材紹介会社に行くため日比谷に向かった。それにしても、きょうはクソ暑かったので脱水症状気味であわや「熱中症」になりそうなほどだった。
それでも何とか面接にこぎつけたが、面接後のコンサルタントと話をしたとき本音が漏れた。
全従業員に対する間接員の割合が1割を切っているが、間接部門(経理・総務・人事)はたった4人しかいない!という。
まぁ、機械化されているってことかもしれないけれども、ある意味経理全般を任されるわけでそこが逆に不安だったりするのだが…
帰り、有楽町駅に向かう途中銀座に寄り道したらドクター中松氏の選挙演説が行われていた。
自分は都民ではないが、記念写真を携帯カメラでパチリ(我ながらミーハー)。

神経科にて

約7年ぶりに行くことになったのだが、障害者年金申請書類記入のため。
医師は淡々と記入していたが、会計で渡されて確認したら封が開いていた…

続きを読む