aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

上大岡駅バスターミナル【横浜市営バス2系統到着動画】

2024年3月31日をもって上大岡駅前~みなと赤十字病院間の運行を終了する横浜市営バス2系統の動画(上大岡駅バスターミナル到着シーン)です。
youtu.be


この動画(YouTube)はnoteでも紹介しています。

続・故ジャニー喜多川元社長は断罪されるのか?

はじめに

以前、
「故ジャニー喜多川前社長は断罪されるのか?」というブログを作成しました。
(そのブログはこちら↓)
aki168kaori.hatenablog.com

このときの喜多川氏の肩書きを「前」社長としていましたが
現在ジャニーズ事務所の社長は東山紀之氏に代わり、喜多川氏については
「元」社長として続編を作成しました。

以下あくまで私見ですが

2度の記者会見と手のひらを返したメディア・経済界の反応に怒りを覚えるのです。

メディア

過去、メディアはジャニーズ事務所に対して忖度を重ねてきたにもかかわらず
記者会見後は叩く側に回っています。
それでもいまだにジャニーズ事務所のタレントを起用しているメディアもあります。

このダブルスタンダードは見ていて怒りを覚えるのです!

経済界

経済界においても(性被害問題を知っていたとしても)タレントを起用していた
にもかかわらず、経済同友会の新浪代表をはじめとする批判会見をしたとたんに
スポンサーの各企業は手のひらを返して起用の中止を始めました。

ここはあくまで私見ですが、
タレントは従業員ではなく商品…いや個人事業主なので
起用は問題ないと思うのですが世界的な感覚はそうは取らないんでしょうねぇ。

だとしても、メディア同様手のひらを返した対応には怒りを覚えるのです!

ところで

この性被害問題と比較するとレベル違いの話になりますが
パワハラ問題も騒がれてもいいんじゃないか?って思います。
aki168kaori.hatenablog.com


市川猿之介氏のパワハラ疑惑問題もジャニーズのニュースに埋もれてますが
日本企業に蔓延するパワハラ問題も騒がれていいんじゃないんでしょうか?

禁煙日記〜気づけば21か月経ちました。

今日6月18日で禁煙してから21か月(1年9か月)経ちました。
禁煙してから毎月報告するつもりが3か月も放置していました。



ただ、
禁煙日記を上げない時点で
私の脳内にはもはや「禁煙を続けなければならない」意識はない生活をしているのでしょうか。

故ジャニー喜多川前社長は断罪されるのか?

まあ、死人に口無しとは言いますけれども…

ジャニ起用企業に動揺 各社方針は - Yahoo!ニュース

コンプライアンスを遵守するとうたう各企業はどう対応するんでしょうね?

◯モ前社長によって中性的な男性アイドルを量産していたわけで、
生きていたら極刑ものですね。

NEWS ZEROでは

有働由美子キャスターがコメントしていましたけれども
櫻井翔キャスターは一切画面に出てきませんでした。