かなりガッカリした今日

今妹のパソコン借りて絵を書いて居たのですが、間違って主線のレイヤーに色を塗ってしまい元に戻せなくなってしまったぁ…
頑張って書いたのに…クソッ、フォトショの機能限定版じゃあクイックマスクも使えないしやりにくいわー
いやーイラレ8.0とフォトショ5.5がほしいわー。仕事で使ってたからこのバージョンが一番使いやすいのだわ
もう明日は色々と書いてやるぞー!この鬱憤を晴らしてやる!!
あ、ちなみに今日の写真の猫は家の大母猫です。つくしといいます
もう10匹以上生んでます。家猫ですので比較的懐いています。家から外に出たい時、餌が欲しい時だけ私の元へ来て甘えてきます
ああ後、どんな時間でも私に一声鳴けば中に入れてもらえると思っているらしく、2階の私の部屋の窓辺でひたすら鳴き続けます。睡眠妨害です
酷い時は中に入れてやった瞬間から私のベッドを占領します。なめてんのか。
…思い出したら腹が立ってきた。