公園リニューアル

akibobear2011-08-13

 近所の大公園、ずっと工事中。6月下旬の工事終了予定日を過ぎても、工事はまだまだ続き。
 7月下旬。使用可になったのは知っていたけどなかなか行けず。。。
 ついに今日、行ってきた!!

 子供たち、大喜び。ついでに大人たちも大喜び。あっ、これってゆう&みいだけのことではなく。。。

 ちゃは家の近所の大公園といえば、すべり台!というくらい、なが〜いローラーすべり台有名だった。そう、過去形。ちゃはが公園に行き始めた頃にはすでに使用中止になっていたから。
 今回の工事で、目玉のすべり台も復活。そしてパワーアップ!!以前より40mも長くなったらしい。

 ローラーすべり台は苦手だけど、みいもやってみたら、病み付き。あっ、でも、どんなにジェットコースターが好きでも、何度も乗れば気持ち悪くなるように、どんなにすべり台が楽しくても、2回もすべればおしりが痛い痛い。。。

 こどもと一緒にすべる親、いっぱい!更には一人ですべる親、いっぱい!!更に更に、どうやら子なしで来ているっぽい大人ちらほら(ちょっとこわい)

 ほかにも年齢ごとに楽しめる遊具満載。
 しばらくは、公園通いの週末が続くかも
ローラーすべり台
ちゃはは大満足
ひめは不満?!