おじゃまむし

akibobear2014-11-11

 くにこさん、家事の邪魔が大好きです。
 しまったものを、しまったそばから出すのはお手の物。
 たたんだ洗濯物を投げるのも大好き。
 食洗機に食器を入れようとすれば、おもちゃが入ってるし。
 料理中には火を消してくれるし(IHなので、ボタンひとつでスイッチオフ)。
 調味料を持っていき、どこかに隠して帰ってくるし。
 掃除機がどこでひっかかっているかと思えば、座っているし。
 困ったもんだ(T_T)

 でもでも、そんなくにこさん、お手伝いも覚えた!紙おむつ、自分で捨てられます!!
ちなみに、トイレの成功率があがってる。「ちっちは?」と聞けば自分でトイレに向かい、便座をあけ、おまるの便座をセットしようとする。これができた時は、だいたいしっこがでる。用がすめば、そのまま遊ぶために去っていくけれど、「ミッキーさんするよ」と言えば(ミッキー柄のおむつを使っているから)、押入れから紙おむつを取り出し、布団に寝転ぶおりこうさん(^^)
 
 少し肌寒くなったので、パーカーを着せてみた。