1年生

akibobear2015-05-16

 今更だけど、ひめは4月から1年生。
 (→写真は卒園式の日のもの)
 
 本日、土曜参観があり、学級保護者会も。資料をもとに色々な話が。毎度のことながらくにこ付きなので、半分以上聞き流しではあるけど、その中から、聞いて良かった(知って良かった)と思った話。

「1年生の心と体」についての話の中の一部分。
『言動が不純一である。もっともらしいことを言う反面、それとは全く逆の行動をとる。また、できもしないことを得意になってしゃべり、関心を得ようとする』

 はい、これ、まさにひめじゃないか!!!

 そして、みいは毎回、「嘘つき」とか、「言ってることとやってることが全然違いますけど!」と言って怒ってるではないか・・・反省。

 そうなのね。そういう時期なのね。意図的ではないのね。なのにいつも怒ってごめんね・・・

 で、今夜。
 学校で体力測定をやっているそうなので、50m走について聞いてみた。
 「何秒だったかわかる?」
 「ひめは、2秒だったよ!!!」
 2秒?世界新記録も夢ではないね(笑)
 ちなみに一緒に走ったお友達は、ひめの10秒後位にゴールしたとか・・・


 
 毎朝、二人で仲良く登校。時に近所のお友達も一緒に。そして、時にはご飯をダラダラ食べてちゃはにおいていかれる日も・・・(写真は入学式翌日)