A's Blog

〜何でもありのBlog〜

さらばExperia

akihiro_u2010-11-15

買って約半年。数日前にアップデートを行ったExperiaだが、やっぱりi-modeが使えないことはずっと気になっていた。
というのも、子供に何かがあったとき(あったら困るのだけど)のために持たせている携帯の電源が切れたときなどに送られるメールはメッセージRだからi-modeメールが入らないと受信できない。
ひょっとしたらアップデートで改善されるかもしれないと、ほのかな期待を抱いていたが、やっぱり無理そう。
ということで、前に使っていた携帯に戻しました。
赤外線がないExperiaからのデータの移動はめんどくさかったけど、これですっきりとした気分。
確かに、外でネットが出来る環境を体験してしまっただけに・・・
Experiaには2年しばりがあるので、新しい携帯を購入すると違約金が発生する。だからしばらくは前の携帯で我慢。