Hatena::ブログ(Diary)

負けないように頑張る日記 RSSフィード

2013-03-07

Ant の JUnitタスクで、@Ignoreがをxmlに出力する(ごく一部の人)待望の機能がついに 19:16  Ant の JUnitタスクで、@Ignoreがをxmlに出力する(ごく一部の人)待望の機能がついにを含むブックマーク  Ant の JUnitタスクで、@Ignoreがをxmlに出力する(ごく一部の人)待望の機能がついにのブックマークコメント

Ant の JUnitタスクは @Ignore を文字通り無視してました。やってる方としては、Ignoreしてるのの一覧はとても欲しかったりしたのですが、何もしてくれてませんでした。しょうがないので自前のスクリプトでごにょごにょしてましたが、ついに Ant の方でなんとかなりそうな模様。

Ant 1.9には入ってくるようです。待ちどおしいですねー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akihirox/20130307

2013-03-05

「入門 TortoiseHg + Mercurial」 20:16  「入門 TortoiseHg + Mercurial」を含むブックマーク  「入門 TortoiseHg + Mercurial」のブックマークコメント

あれはちょうど二年前、地震の一週間前でしたっけ。OSC東京で藤原さんに「入門Mercurial の 改訂版か新しいMercurialの本を出してくださいよー」とかお話してたのは。

入門TortoiseHg + Mercurial

入門TortoiseHg + Mercurial

書籍がある、というのは布教活動にとってとても大きいことなので、ありがたく利用させていただきます。

flying-foozyflying-foozy 2013/03/12 17:42 その節はどうもです。そういえば、あの時の OSC は震災直前でしたね。

ご質問/ご意見/誤記情報等ありましたら、@flyingfoozy 宛てツイート
なり、以下のエントリへのコメント等で、お気軽にお知らせください。

http://d.hatena.ne.jp/flying-foozy/20180228/1362051250

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akihirox/20130305

2013-02-07

TortoiseHg による部分コミットが復活 19:34  TortoiseHg による部分コミットが復活を含むブックマーク  TortoiseHg による部分コミットが復活のブックマークコメント

かつて TortoiseHg はコミットダイアログで、コミットしたい部分を選択できたのですが、いつの間にかその機能が無くなっていました。そのためShelveを開いて、この変更は保留して、みたいな操作に。 これは不便に思ってる人も多かったはず。

この部分コミット機能が最新リリースの TortoiseHg 2.7 で復活した模様。

f:id:akihirox:20130207192947p:image:w600

チェックボックスのONOFFで、コミット範囲に含めるかどうか選択できます。やっぱりこれは便利ですねえ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akihirox/20130207

2012-07-30

[] Jenkins User Conference Tokyo 2012 に参加してきた 01:37  Jenkins User Conference Tokyo 2012 に参加してきたを含むブックマーク  Jenkins User Conference Tokyo 2012 に参加してきたのブックマークコメント

お金に余裕がない生活になったので、夜行バスで行って夜行バスで帰ってきましたが、体がやっぱしんどいですねー。それでもその苦労をしてでも行った甲斐があったというかお勉強になりました。さったホールにずっといましたが、どの発表も興味深かったです。とりあえずデプロイまわりの自動化をもっと頑張ります。あと継続的デリバリーとっとと読み切らないとですね。

英語の発表は、割と聞きとりやすい感じだったと思うんですが、それ以上に自分の英語力が足りてないのがマズいマズい。お仕事で英語使う機会減っちゃったし、おとろえる一方というのがイヤハヤな感じです。なんとかせんとなあ。

あと発表やらLTやらでJenkinsのコミュニティというかプロジェクトの紹介がありましたが、今回の参加された方が今回のカンファレンスをきっかけにして、どんどんいろいろと参加してくれるようになると良いですね!

[] Beginners Guide to Contributing を翻訳してみました 01:45  Beginners Guide to Contributing を翻訳してみましたを含むブックマーク  Beginners Guide to Contributing を翻訳してみましたのブックマークコメント

JUC Tokyo 2012 に参加してやる気が出てるうちに手早くやってみました。「Jenkinsにこれから貢献したい人へのガイド」になります。

OSSのプロジェクトへの貢献というとコードを書くというのはもちろんなんですか、そうでないものもたっくさんあります。↑を読んでみて、「あ、これできそう!」というものがあれば、ガンガンやってみちゃえばいいんじゃないでしょうか。

早さ優先でかなり適当にやったので、ガンガン修正を入れていただければ幸いです。それもまた「貢献」なので遠慮は無用で是非。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akihirox/20120730

2012-05-04

Python東海勉強会の運営から降ります 22:30  Python東海勉強会の運営から降りますを含むブックマーク  Python東海勉強会の運営から降りますのブックマークコメント

メーリングリストの方にも投稿しましたが、忙しい感じになってしまったので、3年ほどやらさせてもらってたPython東海勉強会の運営から降りることにしました。とりあえず引き継いでもらえそうな感じなので、東海地方のPythonに興味のある方は今後も是非参加していただければと思います。→ http://groups.google.com/group/python-tokai

で今回忙しくなった原因なんですが、まあ結婚することになりまして、その準備やらなんやらで大変だったりします。あと一ヶ月か…… まさか自分が結婚とかするとは3年前には夢にも思ってませんでしたので、「勉強会はモテ」「名古屋で勉強会やってると結婚できる」みたいなジンクスはマジ偉大だと思います。ですのでモテたい方はどんどん勉強会を開催すればいいと思いますはい。

katzkawaikatzkawai 2012/05/05 06:32 お疲れさまでした。そして、ご結婚おめでとうございます。FLOSSSの河合です。これからも緩くつながってまいりましょう!

akihiroxakihirox 2012/05/11 20:03 ありがとうございます。 河合さんにもホントお世話になりました。
落ちついたらまたあちこちの勉強会に聞く方で参加することになると思いますのでまたいつかどこかで!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akihirox/20120504