Hatena::ブログ(Diary)

負けないように頑張る日記 RSSフィード

2010-12-22

[Hudson][Trac] ビルドへのリンクを自動で貼ってみた - リターンズ 19:52  [Hudson][Trac] ビルドへのリンクを自動で貼ってみた - リターンズを含むブックマーク  [Hudson][Trac] ビルドへのリンクを自動で貼ってみた - リターンズのブックマークコメント

先日の話 の続き。xmlrpcはメンドクサイと本音を書いたところ、

ssogabe 面倒と言わずやりませう。

ということで重い腰を上げてひーこらいいながら作りました。digest認証用。

3つのファイルを適当な場所に置いてpostbuild.pyの中のuser/password/urlを適当なのに変更してください。TracLightningならC:\TracLight\binあたりが置き場所になるかと。んでもってpostbuild.cmdをhudsonの中から呼び出してください。postbuild.cmdの中でsvn logを叩くので、呼び出す前にworkspaceの作業コピーの場所へcdしといてください。それで動くはずです。

ただ TracLightning の xmlrpc ですが、最新の3.0.6だとうまく動かないみたいです。

httpd.confをほげほげして認証を通るようにしとく必要があります。

digest認証まわりは TracHacks のxmlrpcpluginで例示されてるコードを利用させてもらってます。

プロトコルがhttps決め打ちになってるので、とりあえずhttpに変更したりしてます。

てことでやってはみたものの、pythonとsvnが必要だったり結局ビルドの詳細情報取れてなかったりとやっぱりいまいちな気がしますが、これくらいで勘弁してくださいまし。