3ヶ月でございます


ついに3ヶ月を迎えました。
最近では夜の授乳もずっと楽になって
結構寝れてる(?)かな。


   


りおの様子としては

  • 表情がとっても豊かになりました。

 近づくと笑ったり、恥ずかしそうにしたりかわいいな〜と思います。

  • おなかすいた時だけでなく、だっこや一人で淋しいときにも泣きます。
  • ほとんど母乳になってきました。ミルクをあげるのはだいたい朝起きてすぐと寝る前。なので、ミルク缶大が消費に1ヶ月以上かかるようなので、今度からは小にしようかと。(akibu-♪さん、ごめんよー)
  • 体重は5000gちょっとありそう。後日3ヶ月検診に行くので詳細は後ほど。
  • 首すわりはまだ。でも縦抱きが結構OK.
  • 頭皮やまゆげにできる皮脂なんとかがあまりできなかった。(あーちゃんの時は結構ひどくて、まゆげが落ちたんだった!)
  • 睡眠はまだ昼型。でも夜も寝てくれる。いい子だ‥


こんなもんですかね。
ぷっくりまるまるの寝顔をみていると、しばらく成長しないで
このままでもいいよ〜と昨日の夜思ってしまいました。
やっぱり赤ちゃんは独特でかわいいな〜。