Hatena::ブログ(Diary)

秋工ブラスOB会

2017-09-25

2017-09-06

昭和42年卒組み

07:04

<昭和42年卒 太田忠幸さんフェイスブックより>

楽しい集い。

高校を卒業して50年が立ちました。

我が母校秋田工業の同期生も各科毎に古希の祝いと称する同期会。

今日は私が所属してた吹奏楽部の皆さんと楽しい酒盛り。

先日も書きましたが、高卒以来初めて会う方も。

50年ぶりですよ。

時日の流れの早さを痛切に感じました。

でも、今日の皆さん兎に角若い。

昔話であっという間の四時間。

やはり仲間はいいなーっ。

また会おうよと何回も握手してのお別れでした。

f:id:akikoband319:20170906070336j:image

S43卒藤田S43卒藤田 2017/09/06 20:28 左手前から田仲さん、塚本さん、高屋さん、
右手前から太田さん、金(鎌田)さん、佐々木(健)さん。
この年は20人も同期がいたんです。

2017-09-03

09:16

9月2日(土)の出来事。

秋田市のイベント「バール街」秋田市役所会場で、昭和42年卒の田仲さんのバンドがジャズ演奏しました。

f:id:akikoband319:20170902172054j:image

同じく、9月2日(土)に昭和42年卒の太田さんの経営する秋田駅前市民市場内のコーヒー店に名古屋から同期の方が来店され、写真を見る限り、太田(写真中央)さん以外は誰かな?

f:id:akikoband319:20170903091601j:image

友、遠方より来たる。

50年ぶりの再会です。

高校時代の同級会で、名古屋から帰って来ました。

私とは科が違いますが、3年間吹奏楽でご一緒しておりました。

わざわざ訪ねて来てくれて、本当に有り難う御座いました。

ゆっくり話したかったのですが、夕方からの同級会の時間が迫って、あっという間の面会でした。

しかもお土産まで頂いて。

でも、元気そうでしたので、安心しました。

月曜日都合つけたので、又、皆と一杯やろうね。

写真座っている方です。

後でまた連絡します。

本当に今日は有り難う御座いました。

<太田忠幸さんのフェイスブックより>

2017-08-12

17:14

f:id:akikoband319:20170812170953j:image

秋田民謡の姉こもさ を採譜しました。

しっとりしたいい曲です。

S43E 嵯峨良平(Fl)

akikoband319akikoband319 2017/09/03 09:23 嵯峨さん、投稿ありがとうございます。
これからも情報をどんどん投稿してください。

2017-08-11

役員会開催のお知らせ

14:19

役員会を下記のとおり開催いたしますのでお知らせします。

開催日時 平成29年8月16日(水)午後6時〜

会  場 秋田市山王1丁目1番1号 秋田市役所3階

     中央臣民サービスセンター 3階 洋室3

内  要 定期演奏会業務分担

     次回の予約 等

連絡先  090-0785-1369

秋工の定期演奏会は8月19日(土)14:00〜

当日、会場でのお手伝いを出来る方はお知らせください。