気が付いたら10月半ばですね。更新あまり出来てない・・・^^;

ちょっとここで近況を。



1.宅建の勉強開始〜試験
税理士試験受験後、宅建の勉強を開始16日の日曜日に受験しました。
実は昨年6点足りず不合格。今回はリベンジで受験しました。
不動産関連の知識は仕事(不動産賃貸業や相続で必要になる)で必要になることがあるので、勉強するならついでに資格も取得しようということで挑戦しました。
合格しているといいのですが。
発表は11月30日です。


2.気胸完治
おかげさまで、7月の後半より患っていた気胸が治りました。
ただ、まだまだ運動とかは厳しいので、最近は30〜60分ぐらいのウォーキングをしています。
体力づくり兼ダイエットといったところです。


3.9月より税理士試験の勉強(財務諸表論)を開始
来年の税理士試験に向けて授業が始まりました。
また、1年がんばります。

*1312370687

昨日は税理士試験を受験しました。

1年間早朝授業に出席して、受験しました。
一応以前より手ごたえはありましたが、結果はわかりません。
ちなみに結果がでるのは12月です。

「人事尽くして天命を待つ」・・・やるだけのことをやりましたので、後は結果を待つだけです♪

とりあえず今年受験する2つの試験のうち、この税理士試験が終わりちょっとホッとしています。
気胸になり、正直受験できるかどうか、分からなかったので・・・


今年は、10月にも宅建を受けるので、あとはそれに向けて頑張るだけです。
勉強仲間の皆さん頑張りましょう!!

久々に更新します。

みなさん暑いけどお元気ですか?
と聞いておきながら、今日からしばらくは安静にしていなければならなくなったakiです。


約3年ぶりに病院に行ってきました。

なぜかというと
肩甲骨から胸にかけて痛みがある。
大きく呼吸をすると特に痛み、息苦しい

というのが3日ほど続いたので行ってきました。

そして病院で、
レントゲンにCTスキャン、採血・・・
今日の放射線被爆量は半端じゃありません。^^;


それで病名が





肺気腫」か「自然気胸」の可能性が大きいとのことでした。


医者曰く「大かた自然気胸」との診断。
完全には診断できないので様子見らしいのですが・・・・


肺気腫
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%BA%E6%B0%97%E8%85%AB

気胸
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%97%E8%83%B8


まぁ簡単に言うと、
肺に穴があいて空気が漏れているとのことでした。


来週も病院に行き検査です。
今月は医療費がとても高そうです。

とにかくしばらくはおとなしくしてます。

みなさんも体調管理にはくれぐれも気をつけてください。

約1カ月ぶりの更新です。

年末調整〜償却資産の申告、法定調書・合計表の提出〜確定申告〜法人の決算申告ラッシュと
会計事務所業界の繁忙期が先日終わりました。

これからは少しゆとりができます。







とはいいつつも、






8月に税理士試験があります。
もう追い込みの時期です。
結局あまりゆとりがないかも・・・orz

勉強頑張ります。

みなさんご無沙汰しております。
お元気でしょうか?

確定申告、地震、などでばたばたしていて、気づいたら5月になってしまいました。
3月11日の地震から、もうすぐ2カ月がたちますね。
東北地方を中心とした被災地が早く復興することを祈りつつ・・・

僕の方は地震直後、留学時代の友達から、心配のメールや電話など頂いてその対応(?)に追われていました。
海外では東京もひどい状態だと報道されたそうです。
でも、心配してもらえてうれしかったです。

まだまだ仕事の方では繁忙期なので大変ですが、
ブログの更新を少しづつでもできるよう頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

何とか2月も1回更新ができました。

確定申告に追われ、花粉症で苦しんでおりますが、私は元気にしております。
ところで、みなさんお元気でしょうか?

今日少し時間があったのでブクログというサイトに登録しました。
このブクログですが、WEB上に自分の本棚を作成でき、読書記録等ができるというものです。
他の方が書いた感想(レビュー等)も見れるというもの。

読書記録はこのブクログに統一しようと思います。
このブログの管理に読書記録とも連動させる計画です。

興味をもたれた方は登録されてみては?