改 普通の生活 このページをアンテナに追加

2017-02-12

曇り 06:51

寒い日が続いている。

家でダラダラしつつ、風邪をひかないようにとにかく注意。

私の仕事休みを皆で交代でとるローテーション式。不規則です。

お客様と次回の来店日の打ち合わせをすると、タイミングのあわない方は、私の休みの日にばかり来たがる。

「この日は?」

「不在です。」

そんな会話を3回くらいすると

「よく休むのねぇ。」

と言われる事がしばしば。

週休二日計算なので、一般的です。


予約せずに飛び込みで来店した方にも、本日担当者が休みである事を告げると、休みである事がおかしいように言われる事がある。事前に連絡をくれていたら、休みではない日をご案内できる。

また、担当者がいても他のご予約がいっぱいである時は、本日は対応ができないとお伝えするが、いかにも譲ってあげるという感じで、待ちますと言われる。しかし、一時間二時間待って頂いても対応ができない事がある。

他のスタッフで対応して良ければいいのだが、そういう方に限って、担当者以外に接客してほしくないというスタンス

確実に担当者に対応してほしいなら、予約してくればいいのに。

自分がそれだけ気にいる担当者が、他のお客様から指名がなくて、自分が行けばいつでも対応してくれるとでも思っているのだろうか?

まったくもって不思議だ。

seisei 2017/05/23 20:59 久々に覗いてみたら・・・・どした!何かあったか!大丈夫か!(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akilanoikinuki/20170212

2017-02-11

[]アイアムアヒーロー 20:49

原作の一巻だけ読んだ事があったが、わりとおもしろかったので見てみた。

主役は大泉洋が演じる鈴木英雄(ひでお)という漫画アシスタント生計をたてている35歳の男性彼女同棲しているが、彼がいつまでも売れないので、その仲も危機を迎えている。

そんな彼だが、何故かクレー射撃が特技。腹をたてた彼女に銃と供にアパートを追い出されてしまう。

一方で世間では謎の伝染病が発生。感染した患者は脈がとまった後、凶暴化する。またそれにかまれた者も感染してしまう。

アメリカでよくあるゾンビもの様相を呈してくる。

感染した彼女に襲われ、職場でも襲われ、英雄は銃だけを持って逃げる。その途中で早狩比呂美(有村架純)とうい女子高生出会う。何故か彼女は感染したものの、完全に凶暴化せず、襲われた英雄を助けさえする。

富士山ではウイルスが弱体化するという噂を信じた二人はその道でアウトレットパークにたどりつく。そこでは同じように街から逃れてきた者たちが集落をつくり、感染者から身を守っていた。

看護士の藪(長澤まさみ)によって、その集落に迎えられた英雄と比呂美だったが、リーダー格の男は、比呂美を人質に英雄から銃を奪う。暴行を受け弱気になった英雄は命じられるまま、食糧確保の作戦に加わる。

男たちが全員でかけた隙を狙うかのように、集落に感染者が侵入。残された女たちのほとんどが襲われ、感染してしまう。

一方英雄達も、裏切り者のためにほぼ壊滅状態

このままなすすべなく、死ぬしかないのか?


というところがクライマックスなわけですが、わりと展開が早いので、飽きずに観られました。大泉洋というと、バラエティイメージで「口の悪いおもしろいあんちゃん」というイメージでしたが、俳優としても名高いだけあり、原作の主人公のイメージを損なわない見事な演技でした。

そんなに怖くはなかったけど、よくできていたので、ホラー好きの友達にすすめようと思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akilanoikinuki/20170211

2017-02-10 謙虚なんです

花の名前】akila

【色】秋空の青

香り】控えめですっきりとしている

【見た目】小ぶりの星形

花言葉】「献身を捧げる」「あなたの愛を信じる」「約束された勝利

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akilanoikinuki/20170210

2017-02-09 ぼく おもえもん

akilaさんの愛の重さ

【297946t】

#あなたの愛の重さ

https://shindanmaker.com/702306

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akilanoikinuki/20170209

2017-02-07 現実に近くて笑える

akilaさんの乙女力は22%あります。お勧め少女マンガは『 神風怪盗ジャンヌ 種村有菜著』です。

#otome_ryoku

https://shindanmaker.com/270546

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akilanoikinuki/20170207

2017-01-23 名前を取り戻さなくてすみました

湯婆婆「フン。akilaというのかい?……いい名だねぇ。負けたよ……。あんたはその名前のまま、ここで生きていきな!!」

#湯婆婆命名チャレンジ

https://shindanmaker.com/696416

seisei 2017/02/02 21:49 湯婆婆止まりか(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akilanoikinuki/20170123

2017-01-17 私の心は北極にある

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akilanoikinuki/20170117

2017-01-16 白黒つけよう

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akilanoikinuki/20170116

2017-01-15 私が壁ドンするのか?

恋愛センター試験

氏名:akila

得点合計:425点

オコトワリ方法論:85

夜這いの法的限界:85

性感帯刺激の実務:85

壁ドン支点力点:85

自分らしいアイラブユー:85

※400〜合格

#恋愛センター試験

https://shindanmaker.com/591128

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akilanoikinuki/20170115

2017-01-14

[]簡単クッキー 15:42

ホットケーキを食べたくて、ホットケーキミックスを買ったは良いが、粉があまる。

それで具だくさんのクッキーを作ろうと思い、レシピ検索

HMで作る簡単クッキー トースターOK! by ねじめさん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが276万品

ホットケーキミックス 65g

砂糖 小さじ1〜2

牛乳 こさじ1

バターマーガリン 20g

これを倍量にし、くだいたアーモンド板チョコをこれでもかと混ぜ込みました。

まったくまとまらなくなってしまったので、スプーンでペーパーの上に直接落とし、ちょっとつぶした状態で焼き上げ。

そこそこおいしくはあるが、部分的チョコレートが焦げて苦い。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akilanoikinuki/20170114