Hatena::ブログ(Diary)

時空亀のみらくるな生活

2015-12-15 やっとトンネルを抜けて

[]都電貸し切りライブ

ブログがすっかりおろそかになり、

映画も見ず、一年が終わろうとしています。


アカシェは都電貸し切りライブに出演します。

アカシェのブログ

http://d.hatena.ne.jp/akasie2010/


お時間のある方はぜひ。

がんばっています。

走る脳メモリ走る脳メモリ 2016/05/10 00:40 時は流れて、時空亀さんも、映画すら見れないお忙しい日々になってしまっていたとは”(*>ω<)o"・・・。当然詳細なことは知らないけど、私も似たような境遇で頑張っています。目の前がかすんだりすることもしばしばな人生ですが、がんばりましょう!!

akimirakuruakimirakuru 2016/07/10 09:25 走る脳メモリさん、コメントありがとうございます。
毎日、会社で仕事するだけでつかれてしまって、
映画を見ない日々が続いています。
こんなに映画を見てないなんて。もう少し本当は見たいです。
お互い、がんばりましょう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akimirakuru/20151215

2015-01-04

[]2014年に見た映画ベスト3

明けました。いかがお過ごしでしょうか。

だらだらとして、あっという間に終わってしまうお正月。

昨年の良かった映画を紹介します。


昨年、映画館で観た映画20本でした。

年間100本以上は見ていたのに昨年は全然見ていません。

仕事が忙しく残業が増え、平日の夜に映画を見に行く気力が

うばわれてしまったことも一因です。

今年はもう少し見たいです。


2014年の映画ベスト3

ダラス・バイヤーズ・クラブ

オール・ユー・ニード・イズ・キル

楽園追放アニメ

[]2014テレビアニメ ベスト3

昨年はテレビアニメをたくさん見たので、

年間ベスト3を書いておこうと思います。


シドニアの騎士

甘城ブリリアントパーク

ばらかもん



甘城ブリリアントパーク」は、さすが京都アニメーション

予想外のおもしろさでした。


体力と気力を仕事に吸い取られることなく、

映画音楽活動に使いたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akimirakuru/20150104

2014-10-19

[]2014秋アニメ


夏のアニメが終わりました。

このブログも3ヶ月に1度になってしまっています。

もう少し頻繁に更新したいです。


さて、終わった夏アニメですが、

Free! Eternal Summer

ソードアートオンラインII(GGO編)

アルドノア・ゼロ

ばらかもん

月刊少女野崎くん

サイコパス新編集版

残響のテロル

リプライハマトラ


8本のアニメを見終わることができました。

録画をためないために「タイムシフト」でできるだけ見るようにしました。

「タイムシフト」は指定した時間のテレビ放送をすべて録画してくれるシステムですが、

わが家は4日くらいで消えてしまうのですぐに見ないといけないのです。

一番おもしろかったのは、サイコパスです。

サイコパス2も楽しみです。


さて、第1話を観た秋アニメは、



です。多すぎるので何本か減らさなくては。

サイコパス2がおもしろいのは予想通りですが、

予想外におもしろいのは「甘城ブリリアントパーク」です。

いやー、本当におもしろい。テンポはいいし、ついつい笑ってしまいます。

さすが京都アニメーション!何度も見返したくなる内容で本当に楽しいです。


すっかりアニメファンのブログになっています。

nekomamanekomama 2015/04/02 15:41 あきさん、こんにちは。今ごろのコメントですが…(^_^;)

我が家では、この中で「繰繰れ!コックリさん」と「月刊少女野崎くん」を見てましたよ。

テレビは、ねこパパのPC経由でしか見ることが出来ないので、ほぼ、ねこパパの趣味で
見る番組が決まります(笑)まあ、ドラマは大河ドラマしか見てないのですが(私は子供
の頃から馴染みがありますが、ねこパパの方は、大河ドラマは最近まで見なかったですけど。・・・全部「篤姫」のせいです(笑) )

akimirakuruakimirakuru 2015/12/15 05:55 id:nekomama
ねこママさん、コメントありがとうございます。
遅レスで本当にごめんなさい。
パソコン経由で見ているんですね。
わが家は録画で見ているのでどんどんどんどんたまっていきます。
時間が欲しいです。
大河はたいてい、一年の途中で見るのに挫折してしまうので、
来年こそは、見たいです。

nekomamanekomama 2015/12/15 11:02 うちも、テレビアニメは録画です。だって、ねこパパが選ぶのは深夜アニメが多いみたいなので。(唯一、NHKでやってる「ベルばら」だけは深夜アニメではありません。私はリアルタイムでも再放送でも見たことはあるんですが、今はデジタルリマスターされたものが流れているんですよ。)

そうそう。大河は何度かは必ず見逃してしまいますね。今年の「花萌ゆ」なんて先月くらいから見てなかったら、12日に終わってました…。おかげで、群馬編が殆ど分からないという状態です(笑)

akimirakuruakimirakuru 2016/10/16 08:02 長々とお返事書かずにごめんなさい。
録画アニメ、最近たまってしまうので見なくなってしまいました。
今回は「真田丸」一度もかかさずに見ています。
ひさびさのヒットです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akimirakuru/20141019

2014-07-20

[]2014夏アニメ

春のアニメがとりあえず終わって、

夏のアニメが始まりました。

テレビアニメは長く放送するものもありますが、

たいていは3ヶ月で終わります。


春のアニメは、前のブログに書いたように

8本を見始めたものの、

最後まで見終わったのは、

シドニアの騎士」のみ。

継続して見るのは結構大変です。


そして、夏アニメ



無謀にも夏アニメは9本の1話を観ました。

完走できるのは、今度は何本でしょうか。

いまのところ、一番の注目作品は、

アルドノア・ゼロです。

Kalafinaのオープニングの曲も疾走感があってステキです。



アニメは録画をためずに見ていこうと思います。

映画にかける情熱がすっかりテレビアニメにそそがれています。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akimirakuru/20140720

2014-05-18

[]シドニアの騎士

経費削減なこともあり、

最近は、

映画館映画を見に行くのを減らしています。

1ヶ月に10本以上映画館映画を見ていた日々が

うそのようです。


そのかわりこの春から

テレビアニメを割とたくさん見ています。

とりあえず1話目を見てみたアニメは、


ノーゲーム・ノーライフ

ブラック・ブレット

魔法科高校の劣等生

メカクシティアクターズ

キャプテンアース

シドニアの騎士

神々の悪戯(あそび)

ハイキュー!!


です。1話目を見てもう見なくて良いなと思って

見るのをやめたアニメもあります。

そんな中、今、一番気に入って楽しみにしているのは、

シドニアの騎士」です。


異性物、奇居子(ガウナ)に太陽系を破壊され、

人類は星を捨て宇宙船脱出

それから1,000年後・・・。

あまり期待せず見始めたのですが、

作品のテンポ、緊張感、人物達の行動に引き込まれ、

毎週楽しみにしています。


とくに質感の表現リアルで感動しています。

何度も何度も手を通したはずの戦闘服のシワ、汚れ。

接触したことによる機体の傷。

人類の存亡の戦いと主人公達の成長に毎週手に汗にぎっています。

D

公式サイト

http://www.knightsofsidonia.com/

シドニアの騎士のオープニングとエンディングの曲もかっこよくて大好きです。

テレビアニメクオリティの高さには本当に驚かされます。

原作も読んでみたいなって思っています。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akimirakuru/20140518