hokoriさんの受賞作を発見

アスナル金山のバナーコンテストで
hokoriさん(id:hinnen)の見事1位に選ばれた作品が
階段に飾られているのですが、
非常にわかりにくい場所にあり、
受賞後もなかなか発見されませんでした。
発見したhokoriさんに
場所を教えてもらい、
連れていってもらったときの写真です。
アスナル金山は、何度行ってもダンジョンです。


毎日の目標

  • 毎朝そうじきをかける        ○
  • 間食は一日一回少量にする(昨日)  ×
  • 2リットル以上水分を取る(昨日)  ×
  • 1週間に1度以上プールへ行く    
  • 朝4時から7時の間に起きる     ○  早起き掲示板のおみくじはfever!

http://www1.linkclub.or.jp/~hiro/cgi-bin/hayaoki.cgi

ふと立ち寄った書店でつい。

名古屋ロフトの中の紀伊国屋書店にふと立ち寄ったら、
「8月31日まで、洋書バーゲン!」と書かれていました。
さまざまなペーパーバックがどれも1冊700円です。
どんなにうすい本も、分厚い辞書のような本も、
みんな1冊700円です。
amazonの値段を思い出し、たぶん700円以上したなと
思った本を3冊買ってきました。


Holes (Holes Series)

Holes (Holes Series)

amazonで現在753円です。
まあくさん(id:bin5)が読まれているのをはてなで読んでいたので、
つい買ってしまいました。


Magic Tree House Fact Tracker #1: Dinosaurs: A Nonfiction Companion to Magic Tree House #1: Dinosaurs Before Dark (A Stepping Stone Book(TM))

Magic Tree House Fact Tracker #1: Dinosaurs: A Nonfiction Companion to Magic Tree House #1: Dinosaurs Before Dark (A Stepping Stone Book(TM))

  • 作者: Mary Pope Osborne,Will Osborne,Sal Murdocca
  • 出版社/メーカー: Random House Books for Young Readers
  • 発売日: 2000/08/01
  • メディア: ペーパーバック
  • 購入: 2人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
amazonで現在581円。
700円で買ってしまいました・・・。


Little House on the Prairie

Little House on the Prairie

amazonで現在814円。
ぱらぱらと見て、読めそうだったので買ってきました。
小学生の頃にどきどきしながら読んだ本です。
英語で読めたらいいなと前々から思っていました。

うどんこ病?!

お友達のももすけさん(id:momosuke2005)の結婚式に株分けしてもらって、
大事に育てているワイルドストロベリーに、
白いもやもやとした粉がついて、それが増え、
枯れ始めています。
もしや、うどんこ病?!
心配です。
できるだけ農薬を使いたくないので、
木酢液を買ってきて吹き付けて、
丁寧に取り除いてみようと思います。

おすすめのタブブラウザlunascape

私は、タブブラウザlunascapeを愛用しています。
クリックするサイトが次々とタブになって開くので、
元のサイトへ戻ったり、また違うサイトをちょっとだけ見たり、
一度にたくさんいろいろなサイトを開いておくことが
できます。
アンテナで見たいサイトを次々と開き、
きちんと表示されたサイトから順番に見ていくことができます。
(きちんと表示されたサイトはタブの印が青色に変わります)
とても便利です。


lunascapeダウンロードサイト(無料です)
http://www.lunascape.jp/download/


ダウンロードは、一番上にあるlunascape3 ベータ版ではなく、
スクロールして下の方にある、
lunascape2をおすすめします。

みかん星人USBメモリ発売

すいかさんのはてなで知りました。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/08/26/015.html
かわいいです。欲しい〜。
ウゴウゴルーガみかん星人がはやったときに、
会社のパソのスクリーンセイバーがかなりの確率で、
みかん星人だったことを思い出します。