さっちゃんの誕生日パーティ

さっちゃんは、ケーキが苦手です。
きらいな物は、生クリーム、カスタードクリーム、
その他のクリーム全部、オレンジ、みかんなので、
お誕生日にケーキを買っても食べません。
なので毎年和菓子パーティーです。
今回は季節のお花の和菓子と近所の名物おまんじゅう。
あっというまにぺろり。

また有料オプションつけました。

はてなポイントがなくなり、
有料オプションが切れていました。
また申し込みしましたのでカウンターなどが
使えるようになりました。
思い切ってヘッダに広告をもってきましたが、
やっぱりデザイン的にあまり見栄えが良くないですね。

今年51冊目「19X19トクトク」

19×19 トクトク―日本人のアタマをもっとよくする2桁かけ算

19×19 トクトク―日本人のアタマをもっとよくする2桁かけ算

以前、ジャン先生に違う方が書かれた
二桁のかけ算の本をお借りしたことがあります。↓
二桁のかけ算 一九一九(イクイク) (黒松ブックス)

二桁のかけ算 一九一九(イクイク) (黒松ブックス)

二桁のかけ算一九一九 (幻冬舎文庫 (か-19-2))

二桁のかけ算一九一九 (幻冬舎文庫 (か-19-2))

amazonのレビューなどを読み、
トクトクが語呂が良く、言いやすいと書いてあったので、
購入してみました。
トクトクは、amazonのサイトまでリンクをたどると、
なか見!検索」で本の中が見られます。
とてもいい機能だと思います。
私より先に娘たちが二桁のかけ算をすらすら覚えています。

見えなくても感じなくても進んでいる

  • 2リットル水分を取る?
  • 毎朝そうじきをかける○
  • 週に一度はプールへ行く(さぼりっぱなし)
  • 早起き掲示板のおみくじは、吉。

早起き掲示板↓
http://www1.linkclub.or.jp/~hiro/cgi-bin/hayaoki.cgi

  • Duo Select(練習用)を聴いた時間 累計30時間20分2007/4/17〜
  • Duo Select(復習用)を聴いた時間 累計118時間(復習用)〜2007/4/16

(20時間〜仕事中に頭の中で英語のフレーズが流れる)
(40時間〜Duo Selectに出てきた単語が映画ででてくると聞き取れる)
(70時間〜自然にシャドーイングができる)
(100時間〜一緒に言える)

  • 英語多読語数(今日現在) 1,700,476ワード