Hatena::ブログ(Diary)

時空亀のみらくるな生活

2009-04-12 生きている意味をみつけるために

[]今年32本目「レッドクリフ partII未来への最終決戦」

原題:赤壁 決戦天下

監督:ジョン・ウー

出演:トニー・レオン金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ビッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童、リン・チーリン

製作国:2009年アメリカ中国日本台湾韓国合作映画

上映時間:2時間24分

公式サイト

http://redcliff.jp/index.html

screenshot

視聴状況:試写会

★★★★☆ 4/5 (星4つ)


物語

三国志演義」最大の決戦“赤壁の戦い”を、

映画化した2部作の後編。

圧倒的に有利な曹操の大軍と

どう戦うのか?!


(感想)

試写会が当たったので公開前に見てきました。

試写会の会場の建物はとても古いところで、

いすは、カチカチ。

上映時間が長い本作を見ていて、

正直おしりが痛かったです。長い・・・・。

赤壁の戦いが実際に始まるまで物語が長いです。

戦いのシーンは、その規模とスケールに圧倒されました。

この映画も前作と同じで、

最初に日本だけの独自のあらすじがありました。

わかりやすくお話を説明してくれるので、

前作を見ていない人も大丈夫です。

金城武が扮する、諸葛孔明が

カメを持ってたたずむシーンがありました。

カメ・・・。

nekomamanekomama 2009/04/12 07:51 あきさん、「レッドクリフPart2」は香港版のDVDを購入してしまいました!
試験前なので、まだ見ていないのですけど(^^ゞ

でも、その前に映画館の大きな画面で観たいですねぇ。試験後のお楽しみです。

akimirakuruakimirakuru 2009/04/12 08:22 id:nekomamaねこママさん、こんにちは。
香港版のDVDいいですね。中国語を勉強しながら楽しめますね。
大きなスクリーンでの赤壁の戦い、すごかったです。
試験が終わったら思う存分楽しんでくださいね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akimirakuru/20090412/p3