緑内障の効果的な治療法

緑内障にかかったら、どのような治療が効果的なのでしょうか?
ます、緑内障の原因は眼圧が上がった事で、視野が欠損してしまっているので、この眼圧を下げる必要があります。
眼圧を下げる方法として点眼薬、内服薬、レーザー手術、外科手術があります。
点眼や内服薬で治るのならそれに越した事はありません。大半の緑内障は点眼で治せるのですが、症状が重くなると眼圧下降には限界があるために、手術が必要になるケースもあります。

ちなみに緑内障手術にかかる費用はレーザー手術で約3万円外科手術は2通りの方法があり、 トラベクロトミーという線維柱帯を切開し、房水の出す手術方法とトラベクレクトミーという目の外から穴を開けて房水を持続的に外に出すという手術方法があります。

どちらも日帰りの手術では約6万円、入院になると入院費用が追加されます。
緑内障の手術は日帰り可能なので比較的簡単な手術に分類されますが、それでも手術ですから100パーセント安全とは言えません。
なのでなるべく早期発見、早期治療を心がけましょう。

映画の感想を日記に書く

映画館に行った後、映画の感想を日記に書く習慣があります。
最近はなかなか映画館に行けないのが残念ですが…。

映画好きな人は映画日記を書いてみるといいですよ。
いつどんな映画を見たのかわかりますし、映画の知識もドンドン増えていきます。

また音楽好きな人は音楽日記を書いてみましょう。
購入したCDについて書くのです。
好きな音楽についてならいくらでも書けることでしょう。

テーマを決めると日記が書きやすいのでおすすめです。

現代社会で日記を書く人は確実に減っています。
しかし、人がやらないことをすると成長できます。

1年間日記を書き続けた人と1年間日記を一切かかなかった人は、その後の人生で必ず差が出ます。

人間として成長するために日記を書いてみませんか?

1日1行でも構いません。
日記は継続することが重要なのです。

その日に食べた食事のことやテレビ番組など何でもいいのでペンを走らせてみましょう。
書く習慣がつくと自然と雑記帳に日記が書けるようになりますよ。

海外旅行の日記を書くのが夢

海外旅行をしながら、日記を書くことが最近の夢になっています。
アメリカ全土を自動車で横断する旅に出たいですね。

アメリカにはルート66と呼ばれるシカゴとサンタモニカを結ぶ道があります。
ルート66を巡る旅に出たいものです。

アメリカのホットドッグやハンバーガーをたくさん食べるのも楽しみです。
やはり現地でしか楽しめない食事は魅力的ですよね。
飛び切り巨大なTボーンステーキにも興味津々です。

現地で映画館にも行ってみたいです。
やはりアメリカはエンターテイメント大国なので、公開される映画の量がハンパではありません。
さらに映画館の入場料も格安なのです。

ポップコーンを食べながら、最新のアクション映画を楽しみたいです。

日本も大好きですが、アメリカも大好きです。
昼間ハイウェイをドライブして、夜はモーテルで日記http://tsutomu-t.blogspot.jp/を書く…。
そんな夢のような日は実現するのでしょうか。

65歳で定年を迎えたら、是非とも実現したい夢の1つですね。

日記を書きながらいつもしていること

日記を書きながら、最近大流行しているアデルのアルバムを聞いています。

アデルはイギリスのロンドン出身の23歳。
シンガーとしてキャリアをスタートさせたのは2006年。
たった6年で頂点に辿り着いたミラクルガールです。

グラミー賞に輝いたセカンドアルバム「21」からは4枚のシングルがリリースされています。

ちなみに別カテゴリーでグラミー賞を受賞したアーティストもご紹介しましょう。

最優秀ロック・パフォーマンス賞はフー・ファイターズ 「Walk」に決定。
最優秀ラップ・パフォーマンス賞はジェイ・Z&カニエ・ウェスト 「Otis」でした。

グラミー賞は各ジャンル毎に賞を決定しているのが素晴らしいですね。

今後もアデルを聞きながら日記を書く日が続くことでしょう。
アデルの「Rolling in the Deep」がお気に入りの曲です。

早くもサードアルバムが期待されているアデルですが、次は一体どんな歌声を聞かせてくれるのかすごく楽しみです。

Diaryに日記を書きながら音楽を聴いているとはかどりますね。

日記を書き続けることは大切なこと

日記を書き続けることは大変ですが、とても楽しいです。
書き終えた日記帳は大切に保存しています。

久しぶりに過去の日記帳が読みたくなって倉庫に行きました。
そこには過去に書き溜めた膨大な量の日記帳がありました。

これほどまで日記を書いてきたとは…。
正直、自分でも驚いてしまいました。

その中から1998年の日記帳をピックアップしました。

1998年はサッカーワールドカップ・フランス大会が開催された年ですね。
サッカー日本代表が初めてワールドカップに出場したことで話題になりました。

日本は予選グループでアルゼンチン、クロアチア、ジャマイカと対戦しました。
3戦全敗という醜い結果でしたが、それから日本のサッカーのレベルは徐々にアップしていきました。

当時の日記を読むとサッカーに関する熱い記述が多数見受けられます。
今も昔もサッカーが大好きなのです。

2014年のワールドカップはブラジルで開催されます。
2年後も楽しみですね。

雑感に浸る

日記帳に日記を書く時はいつも音楽を聞いています。
最近よく聞いているのは山下達郎さんのアルバムです。

もともとはバンド“シュガー・ベイブ”として活動していたのですが、1976年にアルバム「CIRCUS TOWN」でソロデビューしました。

山下達郎さんのソロアルバムはどれも素晴らしいのです。
ハズレがありません。

最近のお気に入りは1989年にリリースされたライブ・アルバム「JOY」ですね。

このアルバムではオリジナルソングはもちろんのこと、カバーも聞くことができます。

「LALA MEANS I LOVE YOU」は極上のカバーです。
何度聞いても涙が止まりません。
「ララララ〜」の部分は本当に気持ちいいです。

そして「DOWN TOWN」で大興奮。
自宅がライブ会場になってしまいます。
死ぬまでに山下達郎さんのライブを生で見たいものですね。
こういった名曲を聴きながら雑感に浸ることが好きです。
今の若い人たちが聞いても心を動かされることになるでしょう。
ライブ・アルバム「JOY」は一家に一枚の名作です。

日記を書くことの素晴らしさ

2002年6月9日の日記帳を開いてみました。
あの日、サッカーワールドカップで日本対ロシアの試合が開催されました。

サッカー日本代表は初戦のベルギー戦で引き分けたため、勝ち点は1。
一方ロシアはチュニジアに2−0で勝利しており、日本を倒してグループリーグ突破を決めたいところだったのです。

当時のロシアにはチトフやカルピンなど攻撃力を持った選手がいました。
試合開始前、激しい展開になると誰もが予想していたのです。

試合会場は横浜国際総合競技場です。
ドキドキしながら試合を観戦しました。

そして、その時はやって来たのです。
51分にミッドフィルダー稲本潤一がロシアからゴールを奪ったのです。

結局、この1点を守り切り、日本はワールドカップにおいて初勝利となりました。

2002年6月9日の日記は日本対ロシアのことしか書かれていませんでした。
それほどサッカーは人を魅了する、素晴らしいスポーツなのです。

みなさんもサッカーの試合を見に行って、観戦して思ったことをネットで投稿日記に書いてください。