紅月ノ宴肆に行ってきました

前日に引き続き都産貿
昨日暑かったので、服を軽装にしたりタオルを用意したりと準備
今日は4階に256SPと昨日より4階に詰め込んでいるのと
人気の紅魔郷オンリーなので昨日以上に混むかも・・・・・・


8時10分会場到着。まだ列形成していないみたい。
しばらくしてから移動。3階半面を待機列として借りていたみたい。
屋内待機か。ラッキー


3階に移動してから、しばらくしてから列形成
列形成方法はちょっと説明しにくいけれど
1 一人のスタッフが部屋内をぐるぐる回る。
2 部屋内に散らばった他のスタッフに肩を叩かれたら1のスタッフの後ろに並ぶ
3 列が輪のように形成されていく
という形
列が出来て行く様は見ていて壮観
ただ、列の最後尾が先頭のスタッフに追いつく(列の輪が一周する)頃からgdgd
スタッフ毎の肩を叩く頻度に差があったので
近くに来たスタッフ運に左右されるかも。
8時40分頃には列形成完了


開場〜11時04分に入場
昨日のような格別に混んでいる地帯は無いけれど
全体的に人口密度が上昇している感じ
とはいえ、押し合いへし合いでもないしまだ大丈夫かな
去年と違って入れ替えもないし。
今日、一番行列だったのはFRACかな。


スケブが2時過ぎに、と言うことだったので
昼に近くのホテルビュッフェへ
3000円の価値はなかったなぁ。
あと、会場を出る時ちゃんとリストバンドははずした!
公道にでる前に忘れずにはずせたのは久しぶりかもorz


戻って、今日は連動企画のクリアファイルを貰う
幽明櫻のカタログは邪魔だったけれど、持ってきてよかった。
カタログは残っていたみたいだけれど2時ごろにはフリー入場開始


色紙の展示も無いみたいだし、帰ろうと思ったが
ちょっと3階のコスプレ・休憩スペースを見て行く。
落書きコーナーもあった。スタッフがここを撮影するにもカメラ登録を呼びかけていた。
ざらしワルツの人が物凄い大きい絵を描いていた。
サンクリでも彼はでかいのを描いていたし凄いな。


で、その後帰宅。
アフターまで残ろうと思ったが最近体力がなくなったなぁ・・・・・・