08-21-2006 (Mon)
Gmailのフィルタに追加されている機能
フィルタ作成工程上に指定の条件をどう扱うか選択する項目があります。同項目の左下に「フィルタを次の_スレッドにも適用」と言う項目がいつからか追加されています。(もしかすると今まで気付いていなかっただけかもしれません。)これを選択すると、その言葉の通り、既に存在している同条件のスレッド(メール)に対し、選択した動作が適用されます。
つまり、既存メールに対しても後付でフィルタリングさせる事が出来るようになったわけです。個人的にはフィルタの条件作成をもう少しわかり易い形で設定できるようになる事や、メール内容閲覧中に同メールに関するフィルタ条件を追加したり、変更したり出来るようになると更に嬉しいなぁと思ってます。
それにしてもGmail、そろそろベータ版が解除され、正式版として登場する日も近そうですね。
コメントを書く
