秋茄子日記

2009ねんの 07がつ 15にち

やばい日記記法忘れた

まあいいか


金剛番長

最近ぐっとこなかったけど今週はよかった。

やっぱりくだらないハッタリがあるといい。

文学番長ってWA3rdのマヤみたいな能力だな。

あとそろそろ往田が復活してもいいはず。



神のなんやら

いつのまにか大人気。

アルバトロスの頃が遠い昔のよう。

でも今でもゴミ子がいちばんかわいいよ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akinasuwoyomeni/20090715

2008ねんの 05がつ 08にち

金剛番長

学校でぐらい……学校でぐらい……往田が出たっていいじゃない!

絶好の噛ませ場所じゃない!

なんで変な不良とか出してる暇があったらなんで往田出さないのなんで?

往田もう出ないの?

神のみぞ知るセカイ

ゴミ子がかわいかったことでおなじみ聖結晶アルバトロス若木民喜待望の新連載!

いまのところなんか人気が出そうなおもしろさ!

ゴミ子を特別に出してください!

2007ねんの 06がつ 08にち

ブリザードアクセル

むらくも「やっときましたね。おめでとう! このれんさいをかちぬいたのは きみたちがはじめてです

ふぶき「れんさい?

むらくも「わたしがつくった そうだいなストーリーの れんさいです!

ごたんだ「どういうことだ?

むらくも「わたしは へいわなはくていりょうに あきあきしていました。 そこでランダルをよみだしたのです

ごとう「なに かんがえてんだ!

むらくも「ランダルは せかいをみだし おもしろくしてくれました。

   だが それもつかのまのこと かれにもたいくつしてきました

さんじょういん「そこで うちきり‥か?

むらくも「そう!そのとうり!! わたしは デビルを うちたおす ヒーローが ほしかったのです!

ふぶき「なにもかも あんたが かいたすじがきだったわけだ

むらくも「なかなか りかいが はやい。 おおくの モノたちが ヤムチャになれずに きえていきました。

   つかいすてられるべき うんめいをせおった リアクションげいにんたちが ひっしにいきぬいていく すがたは

   わたしさえも かんどうさせるものがありました。 わたしは このかんどうを

   あたえてくれた きみたちにおれいがしたい! どんなのぞみでもかなえてあげましょう

ごたんだ「おまえのために ここまできたんじゃねえ!よくも おれたちを みんなをリアクションさせてくれたな!

むらくも「それが どうかしましたか?すべては わたしが かませいぬになるためなのです

ふぶき「おれたちは げいにんじゃない!

むらくも「はくていナンバーワンに ケンカをうるとは‥‥どこまでも たのしい ひとたちだ!

   どうしても やるつもりですね これも しゅじんこうのサガか‥‥

   よろしい しぬまえに トイレットペーパーまきとり とくと めに やきつけておけ!!

ブリザードアクセル!!

ここはフィギュアスケートの名門、白帝高校学生寮

そこにナンバーワンと評判の村雲京太郎がいた。

得意技はトイレットペーパー巻き取り。

少々地味だがなかなかできる技ではない。


そこへ挑戦者が現れる。

北里吹雪。

まだフィギュアどころかアイススケート自体素人という少年である。

(なめている)

そう思ったが顔には出さない村雲。

大人の態度で吹雪に見本を見せることに。

リンク中央にトイレットペーパーを置くとスピンを始める。

表情一つ崩さない。

しかしこの村雲、ノリノリである。


三か月後、村雲達にとある大会への招待が。

カップオブクリスタル

世界一ジュニア選手を決める名目で開かれる大会である。

だがなぜか村雲だけでなく吹雪まで呼ばれる。

――まだ始めたばかりの素人なのになぜ――

不満に思うがこれも表情に出さない。

そんな村雲の気持を考えず大喜びの吹雪。

もはや自分こそが主役と言いたげなはしゃぎよう。

そこまでされても怒りをひた隠しにする村雲。

どうして吹雪はここまで空気が読めないのか。

実はこれ、村雲以外全員が仕掛け人

そう、全て村雲を噛ませ犬と悟らせないための演技なのだ。


数年後、そこには元気にスケートをする4様……ではなく村雲の姿が。

「もう二度と噛ませ犬なんてしないよ。最終回カエルより目立たないなんて…………こりごりさ」


だが世界にはもっととんでもない噛ませ犬がいた!

ブリザードアクセル!!!

よいか村雲。

我々はインペリアルクロスという陣形で戦う。

ロリ小雪が後衛、

両脇を存在意義がわからない鬼怒と近衛騎士が固める。

お前は私の前に立つ。

お前のポジションは噛ませ犬だ。

覚悟して戦え。

ブリザードアクセル!!!!

あの花音はないよ。誰だよあれ。いい成長してるのデビルお姉様しかいないじゃないか。あと雷造とまちか。小雪なんか成長しないふくらみがアイデンティティじゃないのかよ。もういいよがっかりだよ。成長したお姉様メガネ姿が見られなかったのもがっかりだよ。あーそういえば五反田もいい顔つきになったな。


っていうかちょっとマジに、実際何でライジングインパクトと同じような結末にするのかと。結末まで持っていく時間はそれなりにあったろうと。そりゃ終着点としてオリンピックがあるのはわかる。でもそこが物語の終着点である必要はないわけじゃない。無理矢理年数進めて即席でデザインしたキャラ出すよりも、半年後ぐらいにNHK杯にでも出しておいたほうがよっぽどいいんじゃないの? まあいいか。

オワタ\(^o^)/

ガミガミガミガミ 2007/06/09 09:52 一行目で吹いた俺はもうオッサンw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akinasuwoyomeni/20070608

2007ねんの 05がつ 31にち

ブリザードアクセル

おかしいなぁ……ばっちょどうしちゃったのかな

打ち切られたのはわかるけど、ブリセルは超人ゴルフ漫画じゃないんだよ

登場シーンだけライバルと戦うふりで、次のページで急成長するんなら

別作品の意味、無いじゃない

ちゃんとさ、違うエンディングやろうよ

ねぇ

私の言ってること、私の感想、そんなに間違ってる?

少し、頭冷やそうか



ライパクエンド。

ここで終わりって。

花音の演技を全然見せてくれてないぞ。

あんな超分身殺法で納得するとでも?

重大発表が実写化告知だったくらい拍子抜けだろこれ。

っていうか村雲さんの扱いがアメリカの狂犬より小さい……。

お姉様についてはもうなにも言わないけどさ。

そりゃないんじゃないのっていう。

いまさらですが。

毎日30分

きっと蝶がとまった左手と右手を入れ替える練習をしてる!

f:id:akinasuwoyomeni:20070531195452j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akinasuwoyomeni/20070531

2007ねんの 05がつ 10にち

ラブリザードアクセル

放課後ブリザードアクセル

「ねえガブリエル君、クラス委員なんだからちゃんと仕事してよ」

「……俺は好きで選ばれたわけじゃない……」

「じゃあ最初に断ったらよかったじゃない!」

「…………」

「いつもそうやって黙っちゃうんだね」

「…………」

「あたし、ガブリエル君がなに考えてるかわからない」

「…………」

「もういいよ!」

「待て!」

「ガ、ガブリエル君……!?」

「…………」

「ちょっ、はなしてよ! 痛い!」

「すまない」

「もうなんなの……」(ドキドキ)

「フブキ……俺は、その……」

「!!」(ドキドキバクバク)

そんな想像がふくらむワンシーン。

手をかかげられた瞬間の吹雪はどう考えても激闘の後の主人公ではなく恋する乙女

ということでその表情を模写。

大きな画像はこちら。

ttp://wing2.jp/~orz_rakugaki/cgi-bin/src/rakiup1717.jpg




ごめんなさいホントはこっちですつまんないネタやってごめんなさい。

ttp://wing2.jp/~orz_rakugaki/cgi-bin/src/rakiup1716.jpg

週刊少年サンデー23号はいかがでしょう

うえきの法則プラス 森キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!っていってもそっくりさんとかでしょ?

結界師 やべえ良守かわいすぎるホモセクロスしてえ嘘だけど。

お茶にごす。 部長はいい人なのにこの子達ときたら。

ギャンブルッ! このマンガ主人公の勝ち方より相手の落ちていくさまがいい。

メルオメガ ( ゚∀゚)彡ゲルダッ!ゲルダッ!

ブリザードアクセル やべえ核爆発してる。っていうか最後のホワイトさんの顔が変だ。あと五回転半はなんと呼べばいいのかってクインティプルアクセルだからそう呼べよナレーター。アホかテロ朝か。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akinasuwoyomeni/20070510

2007ねんの 04がつ 27にち

雑記

モバイルはてなデザイン変更しててプチビックリ。

ログインが上にないのは使いづらい。

ブリザードアクセルオーベルテューレ

村雲「やっぱりそうなの。私のことずっとそう思っていたんでしょう、自分より劣るかわいそうなキャラだと」

吹雪「それは……」

村雲「優しい言葉をかけたのも、手を差し延べてくれたことも私を憐れんでいただけ。上から見下ろして満足していたんでしょう」

吹雪「違う……」

村雲「自分が上だと……自分はばっちょに愛されていると、そう思って私を笑っていただけなんでしょう」

吹雪「それは違うわ……。違う……私は……」

村雲「うるさい!……嫌な男。少しばかり恵まれて生まれただけなのに、たまたま五回転半できるだけなのに……私の存在なんて、あなたにとっては自分の価値を高めるだけだった」

吹雪「違うわ! 私はせめて、白帝寮で幸せに暮らせるようにと思って……」

村雲「それが私を馬鹿にしているといっているのよ! 私をライバルと認めてくれなかった!」

吹雪「だってあなたはっ!」

村雲「あなたみたいなインフレキャラ、優勝できるわけがない!」

吹雪「噛ませのくせに……」

村雲「…………なんですって?」

吹雪「途中でへたれる……噛ませ犬のくせに」

村雲「!!」

吹雪「ヤムチャ!!!」

サンデー合併号ってかブリセ

本格フィギュアスケート物語として\(^O^)/ハジマタ本作は戦慄のフィギュアスケートストーリーを経てとうとう従来のフィギュアスケートじゃない全く別の新しい何かになってしまったようです。

当局からフィギュアスケートの名を冠するなと苦情がきたんでしょうか。

別の何かってなんなんでしょう。

まあ読者の大半はとっくの昔にフィギュアスケートじゃない何かだと気付いていたと思うのですが。

クインティプルアクセル成功は鳳翼扇初段ブロッキングしたウメハラの勝利ぐらい確定的に明らか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akinasuwoyomeni/20070427

2007ねんの 04がつ 20にち

テンガアール

雑記

幻水2の108キャラとか描いてたら激しく時間がない。ふしぎ!

吉野家でブリセルを語る村雲某氏

そんな事よりばっちょ、ちょいと聞いてくれよ。連載とあんま関係ないけどさ。

このあいだ、近所のカップオブクリスタル行ったんです。カップオブクリスタル

そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいでワンカットしか演技できないんです。

で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、兄弟弟子対決、とか書いてあるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、兄弟弟子対決如きで普段来てないカップオブクリスタルに来てんじゃねーよ、ボケが。

兄弟弟子対決だよ、兄弟弟子対決。

なんか親子連れとかもいるし。一家4人でカップオブクリスタルか。おめでてーな。

よーしパパ日本人応援しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、クワドラサルコウ見せてやるからその席空けろと。

カップオブクリスタルってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

スケートリンクの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、

刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、日本人帰れ、とか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、ジャパンバッシングなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

得意げな顔して何が、デビルステキッ!、だ。

お前は本当に日本人を帰らせたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい

お前、クワドデビルって言いたいだけちゃうんかと。

カップオブクリスタル通の俺から言わせてもらえば今、通の間での最新流行はやっぱり、

「それ以上やったら!」これだね。

「その身体でそれ以上やったら命に関わる」これが通の楽しみ方。

それ以上やったらってのはインフレが多めに入ってる。そん代わりリアリティが少なめ。これ。

で、それに限界に達した身体。これ最強。

しかしこれを頼むと次からキャラへたれるという危険も伴う、諸刃の剣

素人にはお薦め出来ない。

まあお前、ばっちょは、格闘マンガでも描いてなさいってこった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akinasuwoyomeni/20070420