新しキモの日記

2013-02-26

[]ドライブレコーダー ユピテル DRY-FH200

 ロシア隕石の落下が多数撮影されていることや、1月関東地方での流れ星撮影がいずれもドライブレコーダーによるものと知って、自分ドライブレコーダーを取り付けるに至りました。

 いろいろモノはあるのですが、カカクコムで一番人気のユピテル DRY-FH200にしました。比較安価な割にはHD録画もでき、視野角140度ということで、スペックもそこそこというのが、決定理由です。

 で、早速取り付け開始。ミラーの真後ろにほぼ隠れる感じで取り付け完了。常にモニター撮影画像を見ることは出来ませんが、そもそもの用途からその必要

は無いでしょうし、モニタを見たい場合は、バックミラーをほぼ垂直に傾けて見てます

 1080Pは10fpsでかくかくしていますが、まあ、通常はこれで十分かと思いきや、信号がかなり長い周期で点滅することが分かりました。

 これは、事故などではちょっと問題になるのではと思います

 操作性はタッチパネルの感度が悪く、ちょっとでも、無理な体勢から操作は受け付けてくれません。

 とりあえず、稼働させました。マイクロSDカードは4GBが付属ですが、約50分ほどしか録画出来ないので、16GBのKINGMAXのclass10を入れましたが、約1時間ほどの移動時には問題ありませんでしたが、その数時間後に再び起動した際にメモリーエラーとなり、フォーマットも出来なくなり、リタイヤ。すぐにSanDiskの8GBclass10にしました。が、これも、1時間ほど問題なく動作した後、翌朝起

動時にメモリーエラー本体フォーマットを行い、その後様子見です(今のところ約1時間問題なく動作しました)。

 メモリーエラーが頻発してます。相性なのでしょうか、良くないですね。

SunDiskがだめだとすると、いったい何を使えばよいのでしょうか。

 それとも、本体初期不良ということで、交換も考えないとだめでしょうか?

 kakaku.comの書き込みにある通りの展開となってます

 うーん、困ったもんです。

 画質的には視野角が140度ですので、かなりゆがみがあります。これは、この

価格では仕方がないと思います

 信号機ライト(青、赤)が、長い周期で点滅しています。一時消える時があるので、これは改善してもらいたいです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akinokia/20130226/p1
リンク元