広島ブログ

施設見学とブルーベリーの防鳥ネット設置とビワ

2011年6月9日(木)


午前中に安芸区保健センターで実習中の国際大学看護学部から学生の見学。いつもの食堂の一角で説明したのち施設の見学。主に精神障害者の施設森の工房あやめ中心に学んで頂く。


屋上のブルーベリーに防鳥ネットが取り付けられた。ヒヨドリムクドリが色づくと飛んでくる。そうはいかないというわけ。


この品種は屋上に1本だけあるハイブッシュ系ダロー。これからはネット越しに観察。7月はじめまでじっくり完熟させて、ケーキなどにのせて。


ビワまわりの草や落ち葉を片付け作業。2回目の草刈も行う。


ビワが色づいた。草刈作業のかたわら「まだちょっと早い」と食べてみての感想。


広島ブログ←訪問された方は、クリックをお願いします!

広島ブログ