模造

朝起きて、長女を風呂に入れる。長男はアンパンマンの映画を観る。親も一緒に鑑賞。4年前の映画なので、映像が曇っていた。


長男を外に連れ出そうとするも、なかなか出たがらない。お母さんとなら一緒に出るというので、お父さんが長女と留守番する。


二人が出かけてすぐに、長女は寝てくれて、お父さんもソファーでうとうとした。二人が帰ってきた。公園で遊んだようだ。模造紙を買ってきた。


最近長男の無差別落書きが激しいので、壁に模造紙を貼ることにした。たちまち、クレヨンを使って、いろいろ描いていた。この方が、親も子も気が楽。絵を心から楽しめる。


夕飯は、焼きそば。長男がテレビを見たいといって大泣きして、ご飯も食べずにそのまま寝てしまった。


長男に付き添って、お父さんもだらだらと寝てしまった。夜中に長男とともに起きて、皿を洗って寝た。長男に付き添うお母さんも大変だ。