泳初

朝起きます。割とすっきり起きる。ご飯を食べて、長男と自転車でプールへ。


今日から短期の水泳教室に。3課連続朝一。少し早くつきすぎて、ロビーなどで待つ。程なく始まって、長男は着替えてプールへ。プールをガラス越しにみて待つ。水に慣れようで顔付けなど。先生も楽しげにやっていて、程なく終わった。自転車で帰ってくる。


昼は、家で餅やピザやパンなど。


夕飯は、お母さんがフードチョッパーで餃子を作る。ちょっとずつしかできないみたいだけど、まぁまぁ。夕飯は、餃子、みそ汁、ご飯。子供向けに、ショウガや葱などは入っていなかったので、よく食べた。大人にはマイルド。餃子の皮が余ったので、肉団子のオイスター炒めも追加された。


夜は、年賀状と格闘。プリンターと格闘。ハガキを吸い込めなくなって、もう駄目かと思って、アマゾンでプリンター買い直そうかと思ったが、思いなおって、チャレンジしたらなおった。まずは、九州のじいじの150枚から、、、。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1226