akiottohの日記

2013-09-30

焼菜 00:43

f:id:akiottoh:20130930224924j:image:medium:left

朝起きますあまちゃんおわって新しい連ドラ。みて、今日幼稚園休み会社へ。


会社では、朝の会。調整ごと、イベントの仕込みなど。


夕飯は、野菜グラタンビールみそ汁ドリアだと思ったら違った。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0930

2012-09-30

十年 01:50

朝起きます日曜日


昼前に準備して皆でひさびさに近所のイタリアンへ。結婚10周年ということで。いつものCセット。長男も大人以上に食べた。やはりおいしい店。店の人々も近所のなじみで昔の話など。デザートおまけしていただいて(しか姉妹は食べなかった)お腹いっぱいに。


家でしばし休憩。長男のお友達が遊びにきた。


夕飯はお父さんが和食を作る。みそ汁ごはん、鶏と大根の煮物。お父さん、お母さんはお腹いっぱいであまり食べられなかったが、子供達は鶏手羽元をよく食べた。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0930

2011-09-30

若企 00:10

朝起きます会社へ。


会社では、ディスクワークを中心に。今月も終わってしまった。


夜は、今日も飲みで、昔の部署の若者送別会に。いつも顔を出しているので全然ありがたがられないな。それにしてもこの若さ企業に絡めるなんていいな。さすがに連ちゃんのため一次会でおいとま。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0930

2010-09-30

山積 22:27

f:id:akiottoh:20100930220915j:image:left

昨日の夜また、一汗かいて、なんとか熱は下がった。体力が全く戻らないが、とにかく会社へ。


通勤も一苦労でようやく到着。来週出張だし、さらに月末だし、期末だし、近々の問題もつまっていて、2日休んだだけで、偉いことに。。。体力ないが、濃密な打ち合わせから始まって、こつこつと消化。週一の進捗も忘れてて、慌てて開催。ふむふむ。昨日までとは打って変わる。人間ってすごいな。


体力が切れかけてからもう一仕事くらいやって、帰宅。帰りもへろへろ。


夕飯は、鶏と大根の煮物。ご飯。おいしい、生き返る。写真


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0930

2009-09-30

数奇 01:30

朝起きます。今日はまた次女が幼稚園へ行くとの事で、雨中、三人つれて幼稚園へ。長男長女を送り、次女と家に戻る。長女の傘をさそうとするが、正直うまくさせない。


会社では、作業など少々。夕方より、進捗で外へ。いつも通り割と長く。居残りでもう少し。いろいろ反省して進めて行かなくては。


夕飯は、ハヤシライスサラダ


■夜は、お母さんと映画を観た。借りたDVD。さすが、デビットフィンチャーブラピと組むと固い。。。CG特殊メイクも役者も良かった。



監督が語るメイキング見出したが、まるまるもう1回やる感じだったので、DVDを返して、ビールアイスかって帰る。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0930

2008-09-30

飯待 00:13

朝起きます。次女とお風呂にはいり、長男を幼稚園に送り会社へ。


会社では打ち合わせなど。夕方より定例のミーティング今日は直帰。


夕飯は、カレーライス。夕飯を待ってくれて、家族で食べる。夫婦ビールもいただき、皆すぐに寝てしまった。


お父さんも、お茶碗をようやく片付け、寝ました。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0930

2007-09-30

akiottoh2007-09-30

再延 22:12

朝、今日運動会はお流れ。起きて、ご飯を食べて次女をお風呂に入れるなど。


それではと、ばあばちゃんにお願いして、車でデパートに行く事に。ついてすぐに昼ご飯。ハンバーグなどを食べる。その後、お母さんとばあばちゃんと次女(寝てる)と別れて、長男長女とおもちゃ売り場で過ごす。長女は人形を買ってもらった。


帰ってきて、団地でお父さんと長女は少し昼寝。


夕飯はベーコンほうれん草クリームパスタサラダ


写真今日子供たち。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0930

2006-09-30

人見 02:15

朝起きる。長男は昨日熱がちょっとあったが、下がったようだ。ご飯を食べるが、風呂に入る時間もなく、そのまま皆で出かける。


近所の幼稚園まで。今日は、運動会なので見に行った。狭い園内にはたくさんの親たちが。ほかの幼稚園先生らしき人たちも観に来ている。一種目一種目凝った催しで気合が入っている。何よりも先生たちの気合がすごい。しばらく観て、家へ帰る。来年からはどうなるのだろう。


その後、しばらく家で休んでから近所のイタリアンへ。今日は、肉と魚もつけてみる。寝起きの長女ははじめは機嫌が悪かったが、とにかくもりもり食べた。長男は、お店のお姉さんに驚いたのか、いまいち元気が無かった。お母さんが心配したが、家に帰るといつも通り元気なので、人見知りだったのかもしれない。長男は帰りに金太郎飴をもらった。


夕方は、成城の新しい駅ビルを見に行った。風船をもらう。


夕飯はご飯と豚汁。と漬物。長男はあまり食べなかった。お父さんは疲れて、子供と一緒に寝てしまった。

2005-09-30

akiottoh2005-09-30

分裂 02:05

朝、ソファーで目覚めて、茶碗など洗う。お湯を沸かし、ごみを捨て、風呂を入れなおして、、、すがすがしい朝だ。長男が起きたので、二階に行く。長男がお父さんのめがねに軽く触れると、視界が割れた感覚、、、。メガネが真ん中から真っ二つに…。スプーン曲げのようにちぎれた感じ。昔のめがねを探してかける。


子供風呂にいれ、会社へ。


会社ではいろいろと。チームもギアがあがって、いろいろ動いてきた。タスク山積み、一部週末へ持ち越し。


夕飯は、ご飯、アサリの味噌汁マグロ漬け、チジミもどき、ごぼうのサラダ


今日は、長女がおまるとバケツでうんちしたそうです。お母さんがオムツをあけて、近づけたら、ぶりっと。ふふ。