akiottohの日記

2013-10-13

神輿 23:14

日曜日。朝起きます


昼ご飯を食べて、今日田んぼ稲刈り今日もいい秋晴れで。人数も多く、コンバインで刈った後は、さっと干して秋の収穫を眺める。カエルバッタもたくさんだな。


夜帰ると、駅前神輿がいて、皆で神社までついて行った。お賽銭を拾って、袋に入れたり、長くここにいるが初めてみた。息んで盛り上がっていた。神社までついて行って拍手して焼きそばかって散会。


夕飯は、輝ちゃんのうちでカレー焼きそば。皆はまたまつりに行ってしまったので1人で帰った。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1013

2012-10-13

労働 00:23

朝起きます土曜日。夜用にお父さんがカレーを作る。


昼はパンを食べてから準備して出かける。今日も先週に引き続き稲刈り電車座間へ。今回は、おじさんが稲刈り機で刈ったのをみんなでまとめて干していった。あと脱穀も少々。機械はつかったがやぐらをたてたり干したりで人数も少なくで結構労働であった。


終わってお茶をしたり、わらを燃やしたり。皆火が好き。疲れてみなで電車帰宅


夕飯は、幼稚園のお友達家族も来てカレーサラダ子供達も興奮気味で遊んで帰っていった。


今日は疲れた。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1013

2011-10-13

楽遅 23:03

f:id:akiottoh:20111013233102j:image:left

朝起きます会社へ。


会社では、メールみたり、書類作成をがりがりと。遅くまでかかってしまったが、なかなか満足。楽しいときだな。久々に遅くなった。


夕飯は、煮物、ご飯、みそ汁唐揚げ焼きそばも少々。。。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1013

2010-10-13

新形 23:56

f:id:akiottoh:20101013211124j:image:left

朝起きます。長女を幼稚園へ送って会社へ。


午前中、新形態ミーティング開始はてさて。その後、通常の進捗。終わって、出張の振り返りなどをまとめだすが、だいたい、コピペまでで終わってしまう。得たものは多いが、どうまとめようか。


夕飯は、昨日いただいたチキンカツと、大根と鶏のおでん風にもの。ご飯。あといただいた甘みそで、チキンカツをミソカツ風にしてすこし食べてしまった。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1013

2009-10-13

化調 23:22

朝起きます。今日長男動物園遠足で、朝からピックアップされていった。長女を連れて幼稚園へ。元気に出かけて行った。会社へ。


会社では、週明けの打ち合わせなど。夕方に打ち合わせ。その後構想など。やはりいろいろな思いがありまとまらず。


今日は夕飯が無いという事で、値切り品の寿司を買って帰る。醤油もシャリも化学調味料を感じていまいち。あと、ビール。お母さんと話しながら。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1013

2008-10-13

人違 21:51

今日はどうしよう。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入る。


午前中は、昼近くにお父さんは散髪に。いつもの美容院へ。髪を切って帰ると、次女が父親を認識できずに、号泣。なかなかわからずに、次に髪に切りにいけるはずだったお母さんは断念。


昼食をとって、団地の方へ。公園で遊んで、


夕飯は、唐揚げみそ汁ビールフライドポテトカボチャの煮物。長男は唐揚げ、長女はカボチャ、次女はご飯を良く食べた。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1013

2007-10-13

三寝 00:00

朝は8時半まで寝かせてもらう。隣に次女も寝ていた。ご飯を食べて、次女を風呂に入れる。


昼近くになって、家族皆で清瀬の祖母の家まで行く事を決意。家族五人で、電車を乗り継ぎえっちらおっちらと。池袋で昼ご飯を食べて、15時過ぎにやっと祖母の家へたどり着く。家を来月に引き渡すので、骨董屋さんが来て、いろいろとお茶の道具や置物などを持っていっているところだった。長男長女は家の広さにはしゃぐ。夜になって、ご飯を食べてからおいとまする事に。


夕飯は、とったお寿司。さび抜きで、長男はよく食べていた。


帰りの電車で頼みの長男が寝てしまう。長男バギー、長女はお父さんが抱っこ、次女はお母さんが抱っこで、電車を乗り継ぎなんとか帰ってきた。最期は3人とも寝ていた。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1013

2006-10-13

[]気抜 01:26

朝起きます。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入る。


会社では、進行を見守りながら、いろいろと調整作業。昨日徹夜しなかったことで、普通に過ごせた。夜中に少し気が抜けてしまった。ふう。ねじを巻きなおさなくては。


夕飯は、鶏のから揚げもやし、蜆の味噌汁。長男がおきてきて、いろいろ話しながら食べた。夜型になっちゃって悪いけど、お父さんはこの時間がなかなか楽しいです。


読了

3分でちょろちょろっとやる本ではく、3分は氷山の一角で、結局、すべて完璧に用意して、しかも、見せ方にも細心を払うこと。という感じでした。近道は無いです。成功への資質が網羅され、いろいろとおさらいになります。作者がブラジル人というのも面白い。


3分間で成功を勝ちとる方法

3分間で成功を勝ちとる方法

2005-10-13

akiottoh2005-10-13

育児 01:31

朝、1階でけたたましく長男が泣いている。最近、哺乳瓶で牛乳を飲むのをお母さんがやめさせたのだが、これがしたくて大泣きしている。まぁ、そのうち慣れるでしょう。お母さんは夜のテレビもやめさせようとしていて、かなりがんばっているようだ。その代わり、長男が夜中にあまり起きなくなったかも。このように子供は成長していく。


よって、今日は昨日より早く起きて、なるべく余裕を持って、長女を風呂に入れられるように試みたが、まぁ余裕って感じではなかった。


会社では、いろいろとリアルタイムでことが進んでいて、たまっている案件になかなか手が付けらない。まだまだ、がんばれそうなんだけどね。


夕飯は、鶏と卵の酢煮、ご飯、味噌汁マグロ納豆大学芋。


お母さんが育児メモをつけているので、見る。長女はかなりおまるでうまくいっているようだ。長男と夜に戦っている。牛乳テレビなしで長男を寝かせるのは、確かに試練だと思うよ。


そして今日の夜に撮られた写真デジカメから抜いてみた。