akiottohの日記

2013-11-05

講義 22:14

朝起きます。早くに目が覚める。朝ごはんホテルジュースバナナや冷たいマフィン、温かいコーヒーなど。


早めにカンファレンス会場まで歩いていってみる。いけた。後は、講義を選んでいろいろと聞く。


夜は、パーティーには行かずに近所のスーパーのデリでパスタサラダチキンビールを買って、帰る。会社メールなど見ながら一人で楽しく夕飯。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1105

2012-11-05

手伝 22:11

f:id:akiottoh:20121105204124j:image:medium:left

朝起きます弁当の準備で米を研いだら、次女は今日休みだった。弁当なし。会社へ。


会社では、構想やアサインの打ち合わせ。あとは簡単なブリーフィングなど。


夕飯はペンネ。次女がクッキーも作ったようでいただいた。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1105

2011-11-05

三油 21:30

f:id:akiottoh:20111105190932j:image:left

朝起きますゆっくり寝てしまった。


昼前に皆で出かけて、英ちゃんの所により、その後アスレチック公園へ。子供達もりもり遊ぶ。幼稚園のお友達も来て、少し遊ぶ。歩いて遅めの昼食をマックで。


長男トイレに行きたいと言い、英ちゃんのうちによって帰る。


夕飯は、お父さんが作ったラーメン自分だけ油ソバにした。まぁまぁおいしいかったな。今週3回油ソバ


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1105

2010-11-05

弁当 00:41

朝起きます。長女を幼稚園へ送って会社へ。


会社では、朝のミーティング、午後は、事務処理や構想など。まぁ、来週からということで。帰宅


夕飯は、家族外食して、ドギーバッグ的な中華弁当。チンジャオロースー、餃子、ご飯、スープ


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1105

2009-11-05

唯行 01:27

朝起きます。眠い。長男に起こされる。準備をして長男長女を幼稚園へ。昨日に続き、幼稚園のお友達が玄関まで来て、一緒にいく。今日は、まぁすこしはご機嫌も良く。送って、会社へ。


会社では、午前中にさっぱりと避難訓練など。後は、進捗の打ち合わせや、小さいミーティングなど。後は、DSをしたりね訳あって。また、いろいろと考えさせられたが、何を言っても難しいところはあるので、皆でやれる事をやるだけ。


夕飯は、ご飯、鶏の揚げ物葱酢かけとサラダ、みそしる。お母さんと子供はテルちゃんのうちに行った後で、帰ってきて疲れてひと波あったよう。鶏が生のままでおいてあり、お母さんが揚げてくれた。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1105

2008-11-05

備足 00:58

ご飯を食べて、次女を風呂に入れて、長男を送る。会社へ。


夕方より、打ち合わせ。とりあえず、いろいろと見ていただくなど。いろいろ準備が足りないなぁと思いつつも飲みの約束があったので、8時に会社を出る。


何回か試みたが、やっと同僚と。いろいろといつもの店で話す。あまり飲み過ぎずに。刺身や、唐揚げや、ポテトなど。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1105

2007-11-05

年経 23:43

良く眠れたが、体調は変わらず。長男の幼稚園は入園前の説明会で休園。あれからもう1年経つのかと、長男の成長を感じる。次女を風呂に入れる。昨日くらいから、お風呂で手足をばたばたさせて動くようになってきた。嫌がっている訳ではないっぽい。朝は都内直行なのであわてて家を出る。


あわてて家を出るも、集合時間が1時間遅くなっていたので、ファーストキッチンコーヒーを飲みながら読書で時間を過ごす。贅沢であった。が、なんかやはり体調が悪い。


打ち合わせ後、会社に帰ってきて、ぼんやりしながら調整ごとなど。のどがちょっと暴力的に痛くなってきたので、退社。


夕飯は、ご飯、納豆みそ汁、シャケ、カボチャの煮物など。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1105

2006-11-05

豚汁 01:25

朝起きる。いつも通り、子供たちと風呂に入り、ご飯を食べる。


今日休みで、久々の連休。皆で自転車に乗って、砧公園動物フェスティバルへ。フタコブラクダ、馬のショー、豚、羊、??とたくさんの犬。一通りさらっと観て、少し焼きそばなど外で食べて、アイスも食べて、その足で、美術館へ。風船を持って入ろうとした、子供を中で肩車した、の2点で注意を受けた。まぁ、当然か。また、自転車こいで帰ってくる。


長男のリクエストで夕方に電車に乗って、コーヒーを飲みに行く。長女がとにかく歩き回るので、いろいろと飲食店はつらい時期かな。変に店員に気を使ってもらって、余計ちぐはぐに。森繁先生コーヒーを飲んでいた。


帰ってきて、お父さんが夕飯を作ることに。豚肉を買ってきて、豚汁をつくった。納豆を練って、ご飯を温めて。


■皆が寝てからお母さんと映画HDVでみる。手堅く、カーチェイスがすごく、あまり心には残らないだろうけど、よくできたハリウッド映画

2005-11-05

akiottoh2005-11-05

三代 08:42

久々の土曜日の全休。でも、朝ゆっくりということは特になく、起きる。いつものように長女を風呂に入れる。


おばあばちゃんが来てくれて、長女を見てもらう。長男とお母さんと三人で、公園へ。公園の主のような小学生にからまれ、サッカーをする。長男も、ちょっとボールをける。それにしてもよい天気だ。


本当は、三人で外食でもと思っていたが、長女もおきていたので、家で昼食。カルボナーラ。長男はきのこを何本か食べて寝てしまった。お父さんもちょっと昼寝。


意外とすぐにおきたので、皆で散歩に出かける。長女も散歩デビュー。皆で近所を歩く。お母さんと長女は家に戻り、おばあばちゃんと長男と三人で出かける。成城に長男の靴を買いに行く。あんぱんまんの靴の三代目。ほかの靴は眼中にない。スタバコーヒーを飲んで帰った。


夕飯は、、、お父さんは着の身着のまま長男を寝かしつけたあとそのまま寝てしまった。。。皆は、豆腐と魚の炒め物、小エビのにら玉、ご飯、スープを食べていた。11時間くらい寝たことになる。


長女は自分でしっかりおもちゃを持っていられるようになった。日々進歩