2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

君呼

朝ゆっくりと起きます。 お母さんは自転車で別行動の予定が、鍵が見つからず、皆で歩いていく事に。英ちゃんのパン屋に行って、パンを食べて買い、一旦家に戻る。コミュニティーバスに乗って、公園へ。公園でいろいろと遊び、ぐるっと回って歩いて団地まで帰…

久々

5時半に長女のトイレタイムで起きて、気づくと8時近い。ごそごそと起きる。雨も降ってきて今日はご近所のお友達お母さんに幼稚園へ連れて行ってもらえる事となった。すみません。ありがとうございます。会社へ。 行きに、携帯の電源が入らず冷や汗。適当な…

笑笑

朝起きます。今日は長男を小雨の中幼稚園へ送る。今週は、雨がちだ。 会社では、定例の打ち合わせなど。昼からプレゼン。いまいち噛み合ず苦笑。後は、打ち合わせや待機など。今日はプロジェクトが一つ片付いてスタッフに笑み。 会社から大崎の駅まで、歩い…

四駅

朝起きます。雨の中、長男を幼稚園へ送る。会社へ。 会社では、午前中にご来客、午後に打ち合わせなど。夕方より出かけてミーティング。長くなり、休憩も挟んでやっと終わる。直帰。 今日は、4駅前でおりて、2駅前でまた電車に乗ろうと思ったが、いけそう…

早帰

朝起きます。今日も、長男は代休で休み。子供たち3人と風呂に入り、会社へ。 会社では、打ち合わせなど。夕方より、出かけて定例。すごく早く終わりそうになったがいろいろと打ち合わせて程よい時間に。直帰。 早い時間で家に帰ると夕飯の終盤であった。次…

急転

朝起きます。今日は長男代休で、お休み。朝風呂で三人と一緒に入り、会社へ。電車遅れる。 会社では、いろいろと打ち合わせと思ったが、微妙に飛ぶ。昼過ぎより雨の中外に出て打ち合わせ。ふむふむ。その後、急転直下の展開となる。どうなります事やら。 夜…

催出

朝起きます。今日も文化祭で長男を幼稚園へ送る。 久々の休出で、電車に乗って川崎へ。少し早くついて周りを少しうろつく。午前中に関係者挨拶で打ち合わせをして、午前中のみイベントに参加。自分の役はあっという間に終わってしまって、弁当を食べて午後は…

歌踊

朝起きます。今日は長男の文化祭という発表会なので、家族皆で出かける。 幼稚園について、じいじも後から合流。なんとか座って、園児の歌と踊りを見る。去年に比べて長男はかぶり物もして、しっかりがんばっていた。それにしても一つ上の年長組はすばらしい…

零円

朝起きます。今日はお弁当は無しで、長男を送る。都内直行であったが、早くついたので駅の喫茶店でいろいろと構想など。 午前中打ち合わせて、ランチはカレーを食べて会社に電車で戻る。スイカがぴったり切れる。\0。 その後は、打ち合わせと週末の残り作業…

美酒

朝起きます。長男を送って会社へ。 会社では、午前中定例で、午後はいつものアイディア会など。後は、いろいろと。 夜は、新宿方面へ出かけて、初めての方とお会いしていろいろと情報交換など。お知り合いのお店という事で店長ともお話。。非常においしい日…

送別

朝起きます。今日はタイミングがあわず、お母さんが幼稚園へ。娘二人と待機。風呂に入って会社へ。 会社では、打ち合わせなど。夕方より定例の打ち合わせで社外へ。終わって、会社に戻ってくる。その後、同僚の送別会。 3時間の貸し切りで、いろいろと。留…

図無

朝起きます。弁当を持って、長男を送って会社へ。 夕方から出かけて定例。次の打ち合わせもそこで、と思ったら、今から川崎に移動です。と同僚。図らずも川崎へ電車で。時間があったので農業の話を聞きながら二人でラーメンを食べる。それからこれも図らずも…

良悪

朝起きます。長男を幼稚園に送って出社。 早めに昼食をとって、出かける。打ち合わせ後、電車で帰ってくる。帰ると、いいと思える事、何か悪いと思える事、いろいろと続く。そんな週始め。 今日は2駅分歩いて帰ってくる。 夕飯は、ご飯、鶏の唐揚げ、サラダ…

予感

朝起きます。今日はスーパーヒーローはシンケンがスタートで、子供と一緒に見る。なんかヒットの予感はします。。 結構寝ましてだいぶ体調は回復か。 昼は、長男のリクエストでミートソースを作る。肉500グラム、タマネギ2個、ニンニク一片、炒めて、トマト…

眠覚

朝起きます。風邪でいまいちの体調。なるべく寝る。 今日は、ものすごく暑い日となり、亀も冬眠からさめてしまうほど。。昼前に出かけて、英ちゃんの家でパンをいただき、砧の公園へ。いつものコースで、結局公園の奥まで行き、いろいろと遊ぶ。かなりだるく…

宙時

朝起きます。長男ようやく復活で、幼稚園へ送る。銀行により定期を崩し一旦家に戻る。会社へ。 もう週末、会社ではいろいろと残り作業をこつこつと。あと、打ち合わせも少々。 夜は、品川で同僚などと飲み会。風邪のなおりかけだがあまり体調が良くなく、そ…

時速

朝起きます。今日も長男は体調いまいちで幼稚園は休み。 会社では定例、後は調整など。水曜の打ち合わせが今日となっていて、夕方より外出、打ち合わせ後帰宅。 夜は、2駅分歩いて帰ってくる。時速4.5キロくらいで歩いているようだ。今日は早くて、まだ皆起…

青臭

朝起きます。今日は休みなのでゆっくりと。 昼前にたこ焼きを食べて、出かける。新宿の地下を通って会社の会へ参加。いろいろと話を聞く。大きな組織の大きな話。青臭くもいろいろな事を考えたような、ぼーっとしていたような。 同期と帰り際少し話して、す…

一歩

朝起きます。長男まだ本調子でなく今日は休み。お父さんは会社へ。 会社では、午前中より出かけて、昼過ぎまで打ち合わせる。ハンバーガーを買って会社に戻る。 夜より、都内へ移動。社外の方と打合会食。久々にお会いしていろいろと話を伺う。実は同い年だ…

重時

朝方に長男が具合が悪いとの事で吐いて、良く寝ている。風邪という事で、幼稚園はお休み。お父さんも少し風邪気味で会社へ。 会社では、調整ごとや午後からは打ち合わせいろいろ。期末ともなり、重めの問題もいくつか。 会社も終わり帰途へ。お母さんから留…

素通

朝6時頃一回、最近恒例の長女のおトイレ号泣で1階へ。そのまま起きようかとも思ったが、やはり寝る。起きて、ゴーオン最終回をほのぼのと見て、ライダーもみる。 午前中は、昨日の反省もあり昼前に皆で出かける。歩いて公園まで行ったが、あまりの強風で素…

神経

朝起きます。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入るなど。 長女とトランプで神経衰弱。お母さんが一対一で、そのうちマジ負けして、焦る。なかなかの3歳児。お父さんも結構負ける。 あまりに外に出ないのでお母さんに怒られつつも、夕方の公園へ子供たちと行…

未決

朝起きます。長男を幼稚園へ送って会社へ。今週はあっというまだった。 会社では、待機を中心に。打ち合わせも少々。 終わって、また都内で合流して飲み。安い焼酎はあまり飲まないように。いろいろと決まらずにふむふむ。まぁなるようになるでしょう。 今日…

三駅

朝起きます。長男を送って会社へ。今日は早めに。電車がいい具合に遅れていつも通りに。 会社では、午前中ミーティング。昼に出かけるはずが、無しに。別の打ち合わせ。夕方からご来客でいろいろとお話を伺う。ふむふむ。夜も打ち合わせの予定が延期となった…

深話

朝起きます。長男を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、打ち合わせを中心に。午前中、午後一、ミーティング、その後、外での定例と出席。 定例が終わった後は、直帰で新宿へ。同僚との飲みとなっていたが、早くついたのでいつものジュンク堂へ。いろいろとみ…

案定

朝起きます。今日も弁当もって長男を幼稚園へ送り会社へ。 会社では、この時期にしてはだいぶ落ち着いた感じで。夕方より定例で社外へ。いろいろと決まっていくのを見るのが中心。 お母さんが具合が悪いということで、素早く帰る。子供たちも寝る前だった。 …

笑遊

朝起きます。お弁当もって長男を送り会社へ。 会社では、打ち合わせや、いろいろとなど。 夕飯はキノコとベーコンのパスタ。あと、次女が起きてきて、膝にのって茸を食べる。 次女は眠らないとの事で、一階に下りてきてソファーにて二人で遊ぶ。いないいない…

乗馬

朝起きます。今日は、長女のトイレで起こしていただいて、そのままゴーオン。終盤に。 昨日と変わっていい天気なので、公園へ行く事となった。お母さんにおにぎりとお弁当を作ってもらって、バスに乗って馬事公苑へ。 ついてすぐ、寒いので屋内でお弁当食べ…