2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

断念

朝起きます。ご飯を食べて、長男長女と出かける。幼稚園に普通に送って会社へ。 会社では、朝の定例は終わっていた。面談を行って、午後は、打ち合わせなど。夕方より出かけて社外で定例会。 まだ、明るいうちに直帰。今日も大崎辺りから歩いてみる。病み上…

転落

朝起きます。鼻を中心にぼんやりと。ご飯を食べて、午前中は、また寝かせてもらう。 変な夢を何回か見る。昼食を食べてだいぶよくなった。かな。 昼過ぎより皆で出かける。お父さんは、茶碗など洗い、後から追いかける。図書館で合流し、少し公園で遊ぶ。そ…

代替

朝起きます。少し風邪を引いて鼻とのど。今日は長女と長男と三人で幼稚園へ。何事も無く送って会社へ。 会社では、こまごまと打ち合わせ。あとは、面談など。こつこつと。夜は、外出で定例の打ち合わせ。代替わりとなり、いろいろと説明。終わって直帰。 風…

早家

朝起きます。何か眠い。トマトがしおれてきたので、少し水をやる。今日は、お母さんと次女で、長男長女を送る事に。お父さんはすぐに別れて会社へ。 会社では、打ち合わせなど何件か。あと面談など。夕方より出かけて、打ち合わせ。その後、取引先の方と食事…

気使

朝起きます。ライダーだけ見る。 午前中は、近所のイタリアンに行こうという事で、準備。あいにく満席で一旦、子供たちを連れてビデオを返しに行ったりして30分後に改めて皆で伺う。 子供三人連れで恐縮だが、近所のよしみという事で、いろいろ良くしていた…

焦葱

朝起こされるともう9時に。良く寝た。 今日はウルトラ8兄弟が商店街に来るとの事。雨天決行との事だが。長女と二人で買い物がてら行ってみるも、なんか中止になったよう。買い物して帰宅。 昼食は買い物してきたラーメン。大人はゆで卵と、メンマと、海苔…

鉢合

朝起きます。今日は家族全員で幼稚園へ。お友達とも合流して、長女も長男と泣かずに登園。次女も今日は泣かなかった。会社へ。 会社では、調整ごと。午後は、打ち合わせ。夕方も打ち合わせ。いろいろと動き出しましょうと。夜は、6時くらいからザ居酒屋のよ…

累計

朝起きます。眠い。ぼんやりしていたらお母さんは一生懸命働いていたので、怒られた。長女に断られ、お父さんをおいて皆は幼稚園へ。お父さんは会社へ。 会社では、午前中定例。その後は、調整ごとや構想など。帰り際に事務。 今日はいろいろ考えたが、渋谷…

涙目

朝起きます。皆でなかなかの時間に起きる。今日は、長女はお休みで、長男を幼稚園へ送る。会社へ。 会社では、今日も午前中に説明会。午後は、書類を書いたり、調整など。夕方に打ち合わせ。人事周り。その後、書類を仕上げる。結構いい時間。 かえってすぐ…

食後

朝起きます。今日は、長女はお母さんと行くという事で、お父さんを残して皆で行ってしまった。鍵をかけて家を出る。 会社では、午前中は説明会。階段で席に戻ったら疲れた。午後は、書類をまとめたりなど。夕方から出かけて定例。戻ってきて、人事の書類など…

関係

朝起きるもいい時間。長女、お母さんと幼稚園に行きたいとぐずるもお母さん準備できず、お父さんと長男と長女で幼稚園へ。幼稚園についたとたん嗚咽となって、先生に手を引かれて階段を上って行った。これはこれで、親との関係性がしっかりできているという…

事始

朝起きます。ライダーを途中から見る。 昼前に皆で出かける。大工センターへ。カブトムシの土を買いに。野菜の苗もついに出ていたので、ミニトマトと大葉を購入。あと、土と液肥とはちも。なかなか重くなった。買い物を終えて一旦帰宅。 昼は家でそばを食べ…

牛豚

朝起きます。 お母さんと長女は歯医者へ。長男を昼ご飯を食べて待つ。次女は寝ていて3人で留守番。起きてお母さんがいなかった次女が号泣。なだめつつ待つ。 昼ご飯を食べて、皆で出かける用意。お母さんと服を買いに下北のユニクロへ。人が沢山。同じビル…

自炊

朝起きます。今日は、長男長女と三人で幼稚園へ。今日は泣いちゃ駄目だよと長男と一緒に行ってしまった。会社へ。 会社では、調べごとや、調整や、打ち合わせや軽い面談など。夕方にぎくしゃくと一つ問題が片付いて、週末となった。 夕飯は、お母さん子供た…

結果

朝起きます。長女を膝に乗せてご飯を食べていたが、そういえば耳鳴しない事をお母さんの指摘で気づく。今日も、家族全員で家を出る。幼稚園の前で長女は軽く泣くも、またもや長男につれられて行ってしまった。会社へ。 会社では、定例会、調整、軽い打ち合わ…

耳鳴

朝起きます。今日は、長女のみ休み。次女が悲しがるので家族総出で幼稚園へ。幼稚園で長男を送り、お父さんは駅の方へということで同時に別れる。それが想定外だったのか、次女がついてきて号泣。周りのお母さんもすこし笑っていた。 会社では、調整ごとなど…

躊躇

朝起きます。今日は長女が登園2日目。案の定、玄関を閉めたとたん次女が泣いていた。長男と長女と幼稚園へ。入り口で一瞬、行かない。。と躊躇したが、長男がささっと、手をつないで連れて行ってしまった。会社へ。 会社では、メールや調べごとなど。夕方は…

初園

朝、お母さんの一喝で目覚める。ご飯を食べてひげを剃る。今日は長女の初登園で、すでに子供たちは次女も含め、玄関先でシャボン玉などしてスタンバっている。長女と長男つれて幼稚園へ。案の定、おいていかれた次女は泣いていた。 長男と手をつないでいって…

持持

朝起きます。今日はテレビも見ずに寝てしまった。 次女が良く起きてお母さんが、子供3人を連れて近所で買い物散歩へ。 帰ってきて、昼はお父さんがチャーハンを作る。お母さんにコツを教わって結構うまくできた。 あと、いつも世話になっている方からおもち…

暑日

朝、結構寝かせてもらう。起きてナポリタンの朝ごはん。 昼前にお母さんがパン屋へ行っている間に、次女とシャボン玉などして留守番。亀も起きていた。長男長女はレオなどを見ている。うとうとしていたらお母さんが帰ってくる。 今日はいい天気で、夕方くら…

入園

朝起きます。今日は早いもので、長女の入園式。お父さんもスーツに着替え、ギリギリでみなで家を出る。 ついて、長女はお母さんからはなれられず、長女の横で式に参加。お父さんと、長男、次女は、別れて父母席で参加。次女も泣かずにいい子にしていた。式は…

粛々

朝起きます。今日から長男の幼稚園。時間が少し遅くなった。送って会社へ。 会社では、午前中定例とミーティング。午後は、打ち合わせ、顔合わせミーティングなど。いろいろと環境がこじれそうだが、まぁ、やれる事を粛々とやるしか無い。言い訳せずに。 今…

手伝

朝起きます。次女があまり寝なかったため、お母さんを残して先に。今日は、長女の予備入園で皆で出かける。お父さんは幼稚園で別れて会社へ。 会社では、調べものなど。夕方から出かけて、打ち合わせ。いつもよりやけに早く終わって、帰宅。 家では、長女の…

川桜

朝起きます。昨日ご飯をセットしておいたので、卵かけご飯。子供たちも一緒に。出るのも遅くなたったが、千代田線も止まったみたいで、遅れる。 会社では、メールを書いたり。気になっていた案件をクローズしていただいて喉の小骨がとれた感じ。出かけようと…

入力

朝、長男に起こされます。なんか、暴力的に眠い春。会社へ。 会社では、打ち合わせも少なく、いろいろと調べものなど。いろいろとどっち付かずのサスペンド状態だが、こんな時こそ、いろいろとインプット。 会社を出てから、下北の漫喫へ。なんか、今日はソ…

川桜

朝起きます。今日はシンケンは見られず。朝ご飯を食べる。 お母さんが美容院に行っている間に、子供たちと公園へ。公園の桜は立派。割とすぐに帰ってくる。 清瀬の母親から電話が会って、夕方にやってくる。幼稚園の方へ歩いて仙川沿いを散歩。毎年すばらし…

桜下

朝起きます。結構寝かせてもらうが、子供たちの攻撃で起床。喉に入ったので、叩き返す。 朝食を食べて、お母さんはパン屋へ。留守番しているうちに昼近くに。 皆で出かける用意をして団地の公園へ。コロッケなどを買い、弁当も持っていって、桜の下で敷物し…

横過

朝起きます。会社へ。山手線人身で、渋谷でとまってる。軽く恵比寿まで歩いてみようと歩き出したらしばらくして横を通り過ぎていった。 会社では、打ち合わせや構想など。夕方より、本用の話など。小学校の頃から知っているライターの方もいた。本人にはお伝…

店見

朝起きます。今日は急いで準備して少し早く出る。 会社では、朝の定例や打ち合わせ。昼には外人とスクラブルatFacebook。あとは、席で今後のことをいろいろと妄想しつつイメージを固めていく。 夜は、発売日で店を見るので少し早く出る。今日は会社から五反…

謎飯

朝起きます。もう少し早く起きたいな。会社へ。 会社では、打ち合わせも少なく。今日から新体制で情報伝達のミーティングなど。夕方から出かけて進捗など。 今日は、雨も降っていたので早く帰る。子供たちがお父さんが帰ってきたので興奮する。絵本のなぞな…