2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

法則

朝起きます。今日も休出なので、シンケンだけ子供とみて出かける。 昨日と同じ流れで、進む。昼はみなでリンガーハット。安くて割とおいしくて驚いた。夜までみっちり。最後皆でコンセンサスをとってまとめて終了。いろいろとお世話になっているスタッフに感…

課題

朝起きます。今日は久々の休出でしかもいつもより早く。出かける用意をして会社へ。 会社では、いろいろと見学アンド打ち合わせ。いろいろと興味深く、最後に皆で今日のまとめを話す。いろいろと課題が出て、整理され集団のフローを感じる。 買い物して、家…

仲間

朝起きます。雨が降っている。今日は近所のお友達のお母さんに連れて行っていただけるとのことで、お父さんは、幼稚園に行かず。会社へ。 会社では、打ち合わせ、あとは書類まとめ、など、夕方より外に出て打ち合わせ。又会社に戻る。 夜は、この前までの組…

巻上

朝起きます。すこし雨が降って、長男長女を送る。一旦うちに帰ってきて、書類を刷ったり、スーツに着替えるなど、慌ただしく出かける。 直行で、浅草へ。ちょっと遠い。。会場に着き、リハーサルを見学。挨拶などして、控え室へ。コスプレ(?)もあり、いろ…

寺眺

朝起きます。長男長女をおくって会社へ。 会社では、打ち合わせは無く、書類のまとめ。昼過ぎより、外出してリハーサルなど見学。結構眺めに行われて、久々の浅草で浅草寺の門など眺めつつ駅の方へ。きれいになっていて、日本っていいなと思う。そのまま、外…

乗書

朝起きます。長男長女を送って会社へ。 会社では、書類書きなど。今月中になんとかまとめたいなと、いろいろと構想。なかなかのってきていろいろと書く。 帰りは、1駅分歩く。57キロ。 夕飯は、アサリのパスタ、トウモロコシ、ガーリックトースト。 http://…

嫁暮

朝起きます。長女の機嫌が悪く、いろいろ泣いてお母さんに怒られる。雨が少しふってきて、長男長女を幼稚園に送る。傘は預かってもらって会社へ。 会社では、打ち合わせ少し、あと書類をまとめたりなど。体裁にとらわれすぎてやや停滞。残業無しの日なので帰…

録画

朝起きます。昨日、ちょっと夜更かししてしまったので、眠い。テレビを見て朝食。 午前中は、雨中を子供たち三人と近所に買い物。資源ゴミを捨てて、米などを買う。 昼食は焼きそばで、長男はピーマンが食べられるということになった。 昼過ぎに散髪にいつも…

氷菓

朝、子供たちに起こされますが起きられず。騒いでお母さんに怒られていた。子供の残りのカレーを食べたらまた眠くなってしまい、いろいろなところで寝てしまう。お母さんと子供たちは公園へ出かけて行った。起きて、ひげを剃ったり頭を洗ったり。 昼食は、蕎…

装飾

朝起きます。長男長女を幼稚園に送る。近所のお友達とお母さんも並歩して。送って会社へ。 会社では、打ち合わせ少々以外は、書類のまとめなど。少し意見を聞きつつ、パワポを装飾。ガッつりした書類になってしまった。さてさて。 帰りは、2駅分歩く。約3…

結成

朝起きます。子供たちを幼稚園へ送って会社へ。 会社では、書類書き、昼過ぎより打ち合わせ。また、書類書き。 夜は、新しい組織の結成会で、皆で飲む。いろいろとお話して、2次会ではトイレの話など下らない話なども。いろいろとがんばって行きましょう。 …

屋根

朝起きます。良く寝ました。今日は子供たちはお休み。お父さんは会社へ。行きがけに、山君が来る。今日は、ベランダの屋根を直してもらうとの事。 会社では、構想や昨日のメールなど。少し休むと150件のメールとなる。整理が必要。夕方より出かけて打ち合…

波戯

朝皆で起きます。今日は幼稚園の遠足で長男長女参加で、家族皆で行く事に。 電車で江ノ島まで。いきなり、次女が電車酔いか朝ご飯を吐いて波乱の幕開け。現地につき、恒例の地引き網。親は見学。長女も何となく参加して引っ張っていた。あとは、フォークダン…

行動

朝起きます。今日は長男も何となく回復し、幼稚園へ。お父さんはまだいまいち。会社へ。 会社では、打ち合わせ、定例など。夕方は、いまいち調子が出ず。帰路へ。 帰ると次女は寝ていたが、長男長女は起きていた。 夕飯は、冷製スープ、グラタン風ミートソー…

腹悪

朝起きます。やはり本調子でなく、ゆっくりとする事に。風の強い日。植木鉢は室内に避難。 昼は、ラーメンつくってを2人前を4人で食べる。 夕飯は、おかゆ、みそ汁、ジャガイモのグリルチーズがけ。おかゆはジャコと海苔と鰹節で。ヘルシーな夕食だが、元…

神宮

朝起きます。お腹の調子がいたくないのだが悪い。朝食も食べずに横になったりなど。 お母さんたちはパンを買いに。まだいまいちの長男と二人で少し待つ。 昼過ぎにお母さん歯医者で出かける。皆で留守番。次女は少し泣いたが寝てしまった。 お腹も少し押しつ…

眠無

朝起きます。長男はやはり本調子でなく、今日は長女と二人で幼稚園へ。長女は一人で階段を登っていった。 会社では、メールを見たり、打ち合わせ何件か。夕方は、疲れからか筋肉痛からか、ぼーっとしてしまう。 夕飯は、チャーハン、アボガドのサラダ、スー…

中京

朝起きます。まだ、長男は本調子でないという事で、長女のみ送っていただく事に。お父さんは日帰りの出張。 久々の国内移動で品川から新幹線。初めてのN700系で名古屋へ。初の名古屋下車。電車を乗り継ぎ予定地駅へ。スタバで軽く食べて、歩いて現地へ。準備…

考無

朝起きます。良く寝てしまった。今日も長女に拒絶されて近所のお友達に送っていただく事に。長男はまだ本調子でなく、休みに。 会社では、宿題となっていたメール処理など。夕方より出かけて定例会。タスクは沢山だが、優先順を明確に、整理して一つ一つこな…

初弁

朝起きます。熱はあまりなさそうだが、長男は朝またもどす。長女は近所のお友達のお母さんに一緒に送っていただく。長女は今日は初弁当。お父さんは会社へ。 会社では、書類を仕上げて、あとは打ち合わせなど。夕方より出かけて定例会。終わって家路へ。今日…

大枠

朝方に長男が激しく嘔吐してこれは幼稚園休みと。ちょっと熱もある。問題の長女は一人の場合は、お父さんとは幼稚園に行けない。とのことで、お母さんとこれまたお母さんから離れられない次女も一緒に長女を送りに。お父さんと長男は留守番となった。お母さ…

命名

朝起きます。昨日も割と遅かったのだが、テレビで起きるが朦朧としていてあまり覚えていない。 今日はいい天気。我が家の亀もなんか元気になってきた。しばし家の前で放して日光浴させる。長男のアイディアで「もしもし」という名前になった。越冬してからや…

朝寝

朝起きます。昨日は、帰りが遅くなって、なおかつ帰ってからも書類作成を行ったため、4時に寝たので、一人寝かせてもらう。気づくと11時過ぎ。 皆は出かけていて、しばらくして帰ってきた。 夕方に買い物。長男が生協でお腹が痛くなりトイレを借りるなど…

筋通

朝皆に起こしてもらいます。すごい雷雨。出かける頃には雷は収まったので長男長女と出かける。かっぱを着て傘をさして。長女の雨具を家においてズボンを着替えて出かける。会社へ。 会社では、午前中はメールや情報収集。午後は、打ち合わせやリハーサル。い…

所在

朝起きます。昨日は寝るのが遅くあまり寝ていない連休明け。長男長女を連れて幼稚園へ。開門前について、所在なくお父さんも一緒に開門を待つ。もう、3年目だが相変わらず所在なし。会社へ。 会社では、打ち合わせ少々。定例だと思っていたが、明日だったの…

休終

連休最期の日。良く寝てしまった。 今日も雨で、家でプラレールしたりなど。 昼は昨日のパスタのリベンジと思ったが、やっぱり塩が足りなく、いまいち。お母さんに味調整してもらって、大人の分はうまく行った。手打ちパスタまたやろう。 今日も雨で外出は昼…

製麺

朝起きます。朝割と早くから、雨も降り始め、天気もいまいちでゆったりと。 昼食に、粉からパスタを作ってみる。べとべとで苦戦したが、なんとかまとめて、カルボナーラに。ちょっと、卵臭く、冷たかったので、子供たちは食べず。いまいち。 昨日までの疲れ…

白寿

朝起きます。ご飯を食べる。 今日は、大ばあちゃんの見舞いに行く事となった。 昼食は途中の不二家のレストラン。これも、小学校以来か。また電車に乗って小平方面へ。大ばあちゃんのところへ。もう、あまり記憶も無いが、あまり変わらず、子供たちと話して…

上野

朝起きます。かなり寝てしまったので、結構早い。テレビを見て今日はどうするか相談。 結局、じじばばと皆で上野動物園に行く事に。バスで駅まで行き、電車で公園まで。 上野はやっぱりそこそこの人手。上野動物園は小学校以来かも。奥の方まで歩いて子供の…

全員

連休1日目。色々相談したが、とりあえず夕方から清瀬の方へ行くこととなった。 お母さんと次女はパン屋さんに買い物に。テレビを見ながら留守番。後は、亀の水を替えたりなど。 植木も室内へ囲って、新聞も1日止めてもらう。トマトに小さな花が咲いて少し…