2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

書出

朝起きます。会社へ。 会社では、午前中は次に向けてインプットなど。夕方から少し集中して作業リストアップなど。 夕飯は、ご飯、みそ汁、アジ、煮物など。沖縄ビールもまた飲んだ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0531

次行

朝起きます。会社へ。 会社では、メール確認して、夕方にプレゼンがきまった。昼は同じビルの飲み仲間と昼食打ち合わせ。夕方はプレゼン。短くことなきをえて次へ。 夜は早く帰る。ペリエとオリオンビール買って帰宅。ご飯たべて子供達と布団しいて、寝かし…

隣話

朝起きます。会社へ。 会社では、今日は基本的にインプット中心に。あと事務作業など少々。今日も早く帰ろうと思ったが、隣の席の同僚といろいろしゃべっていたら遅くなった。 夜は夕飯が無いので、五反田で油麺。酢を多めにかけて。 帰ったら、ディアブロや…

神父

朝起きます。会社へ。 会社では、午前中集中して書類作成。夕方に出してしまったので、とりあえず今日は早く帰る。 夕飯は、さんま、ご飯、みそ汁、サラダなど。 ■ [DVD]" title="ゴッドファーザー PartIII [DVD]">ゴッドファーザー PartIII [DVD]出版社/メ…

至福

朝起きます。テレビを観ながら朝食。 昼は輝ちゃん達が来て、お父さんがシャケのクリームパスタをつくる。一袋無くなった。昼過ぎはみな買い物に出かけてしまって、アップルテレビでビートルズ聞きながらディアブロ。 夕方皆帰ってきて、そのまま近所の印度…

運動

朝起きます。今日は、長男長女の運動会。次女と一緒に先に行って場所をとろうとするもいつもの所が空いていない。別の所に敷いたがお母さんに駄目だしされていつもの所へ陣取る。周りは知り合いだったのでとれた。 子供は2人いるので、結構休み無く写真を撮…

同窓

朝起きます。今日は早めに行こうと思ったが、トイレで苦戦。あきらめて会社方面へ。 エスカレーターで3階にいって健康診断。受付からスムーズに案内され、さっくりといろいろすむ。途中同僚と話したりしながら、あっという間に終わってしまった。注射が痛か…

乗来

朝起きます。今日は間に合わず、少し遅れて出社。 会社では、書類作成の続き。結構乗ってきて、書いていたら遅くなった。明日は健康診断なので、夜は会社の近くのうどん屋でかっ込む。野菜のかき揚げも。そのまま帰宅。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____…

明確

朝起きます。会社へ。 会社では、午前中に久々打ち合わせ参加。状況が明確に。それを受けて午後から書類作成再会。 夕飯は、クリームパスタ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0523

書直

朝起きます。会社へ。 会社では、状況が変わったのでいろいろ書類を直し始める。 夕飯は、とりのソテー、ご飯、みそ汁。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0522

金環

朝起きます。長男長女とお母さんは日食見に出かけていて、寝坊した次女が号泣。待っていたら、お赤さんがかえってきて金環は見れなかったが、欠けてるのは見れた。会社へ。 会社では、書類完成してフィードバック待ち。来たので、それを直して早めに帰る。 …

好焼

朝起きます。が10時まで寝てしまった。 昼ご飯を食べてから、子供達と出かける。大工センターで道具を買って、公園に行って少し遊んで、買い物して帰宅。 夜は輝ちゃん達が来て、お好み焼きを作る。いつもの倍つくってなんとか満足。あとみそ汁も作り足し…

撮影

朝起きます。午前中はお母さんと子供達は読書会へ。お父さんは留守番して、ギターなど弾く。 昼になって、外でご飯を食べることになり公園で合流。カメラを持っていく。ハンバーガーをとろうと思って。。 昼はおいしいハンバーガーやで。長女と次女はポテト…

元会

朝起きます。ギリギリ間に合った。会社へ。 会社では、書類をもう一ひねりわかりやすくと。なんとか整理して来週へ。 夜はもとの会社の同僚と飲み。久々に元会社の駅に行った。緊張するな。タクシーで中目黒へ。 久々だが久々な感じはしないね。先輩は今月や…

仕上

朝起きます。会社へ。 会社では、書類の仕上げなど。いったん共有して、少しアドバイスをいただく。なるほど。 今日は少し早く帰る。夕飯は、焼きそば。紅ショウガおいしい。 夜はアップルテレビで映画を見ていた。高いし、あまりラインナップも良くないかも…

胃痛

朝起きます。会社へ。 会社では、書類作成。結構遅くまでかかってしまって、あと少しの所。お腹が減りすぎて胃痛になった。渋谷が混むので新宿経由で座って帰宅。 夕飯は、ご飯、みそ汁、牛肉と野菜の炒め物。おいしい。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/___…

林檎

朝起きます。会社へ。朝、アップルテレビが来た。楽しみ。 会社では書類作成再スタート。午後は書類が来ていろいろ直してたら遅くなってしまった。 夕飯は、おいしいカレー。 食べた後はあっぷるてれびをセッティング。クラウドでつながっていろいろと楽しそ…

麺麺

朝起きます。会社へ。 会社では、書類を提出して、もう一つ書くことにした。 家のご飯はないとのことで、五反田で一風堂を食べて帰る。昼もつけ麺だったけど。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0514

留守

朝起きます。だらだらと寝てしまった。朝食はたこ焼き。 昼は輝ちゃん達がきてピザとパスタの昼食。 夕方から、お父さんは留守番で皆バレエの発表会を見に行ってしまった。夕方にラーメンつくって皆に食べさせる。留守番しながらギターなど弾く。 夜皆が帰っ…

土曜

朝起きます。今日は長男長女は土曜日の登校。 昼前に次女と久々の英ちゃんのパン屋へ。英ちゃんと少し話して公園で遊んで帰宅。 長男はお友達家族とポケモンの大会に行ってしまった。 夕飯はがんばってたこ焼きをつくる。長女は寝てしまったりと、あまり食べ…

段取

朝起きます。電車少し遅れる。会社へ。 会社では書類作成など中心に。何となく一段落つく。その後少し話を聞いて段取りを確認。いろいろフリーダムで有機的なので、まぁうまく泳がなくては。 夕飯は、うどんと、手羽先。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/___…

前僚

朝起きます。今日は時間通り会社へ。 会社では、今日は書類が来て午前中に集中。昼食は前の職場の同僚と。いろいろ心配していたが、元気そうでなにより。環境を変えることも一択。昼過ぎからは書類作成に取りかかる。 夜は、また前の会社の同僚と差しで飲み…

久幼

朝起きます。会社行こうと思ったら次女の子供会とのことで幼稚園に行くことに。少し遅れて合流。 天気も悪く早めのスタートになった。望遠レンズで次女を追いつつ。歌やお遊戯を上から見る。久々の幼稚園。なんかみんなちっちゃくみえるな。フォークダンスま…

又会

朝起きます。会社へ。今日の朝はなみちゃんに駅で会う。途中まで電車で一緒に。外資に転職した話を聞く。うちも外資だけど。 会社では韓国からの書類を確認しつつ修正。ふむふむ、内容もすごいな。 夕飯はスパゲティーミートソース。チーズをかけて。 http:/…

朝会

朝起きます。会社へ。みえに連絡したら朝会えそうなので、例の場所で取引。身軽になって会社へ。 会社では韓国からの書類を待ちつつ、インプット中心に。 夕飯は、餃子、ご飯、みそ汁など。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0507

大戦

朝起きます。割とすんなり起きる。 じいじが映画の時間を調べてくれて長男とライダー大戦をみることに。車で送ってもらう。始まる前に停電になってどうなるかと思ったが復帰して映画はみれた。相変わらずの展開だったがディエンドががんばっていたのではない…

庭焼

こどもの日。なんとか一日で復調して、予定通り朝から実家へ。 昼前について、弟家族も来て、庭先でバーベキュー。赤ちゃんも静かに寝ている。病み上がりだが、肉を少し食べつつ。しかしみなあまり食べないな。 弟家族は名古屋へ帰っていった。一番下の弟も…

熱寝

朝起きます。これは具合悪い。微熱で寝込む。 お母さんはやや回復する。お父さんはずっと寝てた。 子供達とお母さんは団地へ避難してくれる。変な夢見ながら寝る。 夜は、しおにぎりを1つだけ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0504

母寝

朝起きます。ゴールデンウィーク後半。お母さんグロッキーで起きられず。 かわりに朝食をみなに作ってまた、少し寝てしまった。 夕方は3人を連れて散歩。ビデオ返して団地の方をぐるっと回って成城で本よんでアイス食べて帰宅。 夜は、お母さん抜きで長男の…

母抜

朝起きます。子供達学校へ。次女は幼稚園。お父さんは今日は有休で。 子供達は帰ってきてまた遊びにいってしまった。お母さんはどうやらお腹がおかしくてダウン。 夕飯は、お父さんがカレーを作る。昼に買ってきたすじ肉を圧力かける。お母さん抜きで皆で夕…