2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

十年

朝起きます。日曜日。 昼前に準備して皆でひさびさに近所のイタリアンへ。結婚10周年ということで。いつものCセット。長男も大人以上に食べた。やはりおいしい店。店の人々も近所のなじみで昔の話など。デザートおまけしていただいて(しかも姉妹は食べな…

秋晴

朝起きます。土曜日。とてもよい天気。 次女の運動会で皆で出かける。二階でお知り合いの近くに席を確保。写真を撮りながら見学。出てくるのは次女だけなので間も多い。そして暑い。ばあばも来て見学。長女の舞踊劇など一通り終了。フラミンゴだった。昼は皆…

家近

朝起きます。幼稚園へ送って会社へ。 会社では朝の会。あとはメールなどでアポを取ったり、メール確認したり、構想始めたり。いろいろ。 それでも結構早く帰れる、家が近いから良い。 夕飯は、コロッケとご飯、みそ汁、カボチャの煮物など。 プリズンブレイ…

早帰

朝起きます。今日も幼稚園へ送って会社へ。 会社では、朝の会。あとは確認など。まとめてメールして帰宅。家に帰るのも早くなった。 夕飯はクリームパスタとサラダ。おいしい。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0927

方向

朝起きます。今日から幼稚園に送ってから行ってみる。勤務地が変わったので間に合う。 会社では、朝の会。あとは確認など。夕方上司と相談して方向を決める。ふむふむ。 夕飯はカレー。サラダ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0926

久歩

朝起きます。電車に乗って渋谷へ。やっぱり近い。 会社ではきれいな会議室で打ち合わせ、あとは確認など。夜は、久々、渋谷から代田まで歩いてみる。寂しい道で怖いな。電車に乗って帰宅。 夕飯は野菜炒め、ご飯、とん汁、青物など。 http://d.hatena.ne.jp/…

出立

朝起きます。子供達は学校へ。お父さんは喪服を着て今日も教会へ。出棺と火葬。 教会について賛美歌と簡単なオルガンで最後のお別れ。棺桶を車まで運ぶ。車で火葬場まで。 火葬場では本当に最後のお別れ。教会の方も来て最後のお祈り。アーメン。そして火葬…

葬儀

朝起きます。テレビなど見る。あと掃除機かけたり。 昼はお父さんがオムライスを作る。おいしい。その後、準備をして夕方吉祥寺の教会へ。 親戚が集まっておばあちゃんのお葬式。牧師さんがいろいろとプロフィールなど。いろいろと知らなかったな。後は何曲…

百三

朝起きます。土曜日。メールが入っており、祖母が他界。用意して施設へ。先週あったばっかりだったが、早かったな。 着くと親戚も来ており、おばあちゃんも静かに眠っていた。触ると冷たい。牧師さんもまた来ていただいてまたお祈り。その後、吉祥寺に運ぶこ…

荷造

朝起きます。会社へ。最後の大崎なのに微妙に遅刻。 朝の打ち合わせ。あとは待機確認等。夕方からフライング気味に片付け。いつも泣きそうになりながらの片付けだが、さすがに1年しかいない会社なので早く終わってしまいそう。すごい。そしてフライング気味…

夕日

朝起きます。木曜日。会社へ。 会社では確認ごとなど。明日は引っ越しだが荷造りなどはせず。ビルからの夕日も見納めか。 夕飯はカレーのチーズがけ。あとさらだ。おいしい。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0920

直終

あさおきます。水曜日。会社へ。 会社では、朝の会。あとは、足りない部分の書類を書いたり、メールを書いたりなど。 夜は、一ヶ月のみのプロジェクトメンバーと大崎最後なので行ってみたかった焼き肉屋に行く。ビール飲んで色々食べて話した。久々だがみな…

報告

朝起きます。連休明け。会社へ。 会社では、朝の会。昼過ぎも進捗。夜も報告会があった。部内の会で初めましても。。。 夕飯は、ひき肉といもの煮物。ご飯、納豆、みそ汁など。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0918

水泳

朝起きます。月曜日。今日が敬老の日なのか。 今日は昨日行けなかったプールへ家族みんなで行くことに。いろいろもめながらも出発。歩いて向かうも途中で雨が何度か降り、雨宿りしつつ区民プールへ。2時間弱いろいろと泳ぎの練習。長女の。 大人はへとへと…

孫囲

朝起きます。日曜日。テレビなど見る。 今日は比較的のんびりと。昼はお父さんがチャーハンを作る。まぁまぁ。 夕方には団地に行って遊ぶ。石を掘ったりなど。 夕飯はお母さんが作ったカレーとサラダ。買ったカツでかつカレー。おいしい。とめちゃんも来てじ…

百三

朝起きます。土曜日。連休の始まり。 電車に乗って昼前に新小平のホームへ。雨が降りそうになり、お母さんがだけ家にもどって戸締まりに戻る。先に着く。今日は祖母の103才の誕生日で、牧師さんもきて誕生を祝った。もうあまり元気もなくほとんど寝ている…

外飲

朝起きます。金曜日。会社へ。 会社では、朝の会で再共有。後は足りないところをまた書類作成。3つのポイントをちょこちょこと。夜は余裕を持って飲みへと思ったら時間が余った。別の部署は一足先に引っ越しで周りがやや慌ただし。 8時過ぎに同僚と二人で…

追加

朝起きます。木曜日。会社へ。 朝の打ち合わせをして、作業確認。追加の作業について書類作成。夜に再び状況を共有。 夕飯は、シューマイ、野菜炒め、ご飯など。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0913

進方

朝起きます。水曜日。会社へ。 会社では、朝の打ち合わせはキャンセルして戦術作成など。色々考えて、夜に共有。取り合えず進む方向はみえたと。 夕飯はシャケのみりんづけ、ご飯、みそ汁、かぼちゃなど。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0912

返考

朝起きます。火曜日。会社へ。 会社へ行ってメールを見るとまたいろいろひっくり返っていた。。。キャンセルする所はキャンセルし、チームに事情を説明など。。。さてどうするか考えて、考えて。 夕飯は、カレーに卵黄。おいしい。 アップルテレビで1000…

決来

朝起きます。月曜日。会社へ。今日から弁当もって。 会社では朝の会。夕方からまた打ち合わせ。いろいろと具体的に決まって来た。 夕飯は、茄子のペペロンチーノ。サラダ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0910

三歳

朝起きます。日曜日。テレビを見る。 ふと思いつき、2階の片付けを始める。基本的にお母さんががんばって、屋根裏の整理までしてしまった。すごい。昼は誕生日のとめちゃんも来て皆でモスバーガーへ。そのままお母さんは夜の準備で帰り、その他は団地のほう…

滑崖

朝起きます。土曜日。長男長女は学校へ。 昼過は、お父さんがチャーハンを作って食べさせる。あとは外の電気を変えたりなど。 子供達が元気がありすぎるので、夕方は子供達と散歩に出かける。たくさん歩こうと思ったが、途中の滑り台というか崖のような感じ…

解決

朝起きます。もう金曜日。幼稚園へ送ってから会社へ。 会社では、打ち合わせ。ちょっと問題があったが、ご厚意ですぐに解決。あわてないあわてない。 夕飯は、豚肉のスープ、サラダ、きょうもビール買った。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0907

半休

朝起きます。木曜日会社へ。 チームは休みで、午前中は書類作業など。結構はかどる。昼前にミーティング。入社1年を振り返る。これからも自然体で。。昼過ぎにメールうって帰途へ。五反田でうどんをたべて、新宿へ。新宿ではるろうにを見る。龍馬伝みてたか…

久歩

朝起きます。会社へ。水曜日。 朝打ち合わせ。チームで今日がんばって明日休もうということで。チェックなど。大きな問題が怒らなかったのでチームは休みだが、自分はたまたま打ち合わせが入っていて午前中休めなかった。 夜はひさびさに歩いてみる。会社か…

冷房

朝起きます。今日も幼稚園へ送ってから会社へ。 会社へ。会社では打ち合わせ二回。後は確認など。 夕飯は、焼きイカと、カボチャなど、みそ汁、あとビール。 新しい冷房来てたけどもう涼しいな。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0904

全貌

朝起きます。月曜日。今日から学校、幼稚園もはじまる。幼稚園が早いので、久々に次女を送ってから会社へ。 会社では、朝の打ち合わせ。夜に打ち合わせがあり、全貌を確認。いや優秀な人材が支えてるんですね。すごい。 夕飯は、エビのガーリック炒め、カポ…

今更

朝起きます。日曜日。今日からあたらしい仮面ライダーで起きてみる。 天気はまだおぼつかない。昼前に皆で歩いて成城の電気屋へ。まずモスで腹ごしらえしてから冷房を今更購入。その後は川沿いに下って、大工センターで買い物。歩いて帰宅。疲れた。。 家に…

最週

朝起きます。土曜日。 もう九月だが、夏休み最後の週末。長男と二人で英ちゃんのパン屋にいったら、着いたとたん大雨になって、しばらく雨宿り。パンかって、買い物して帰宅。昼はラーメンつくる。 雨がふっているしで、お父さんはすこし横になったり。 夕方…