「Arduino をはじめようキット」が届いたよ!いい感じです(^^)

小さい頃ラジオやロボットのキットを作ってみたり、大学ではロボコン部に出入りしてH8マイコンボードのプログラムを書いてみたりするも、何度となく挫折してきた電子工作。実はArduinoも2008年にオーストラリアから取り寄せてみたものの放置(^^;

今回は作りたい物があるのでやる気満々です!ほしかったのですが、高いなー高いなーと迷った末、Amazonのポイントがたまっているのを発見して、キットと合わせて本も大人買い

すぐに試せていい感じです(…ArduinoとパソコンをつなぐUSBケーブルも入っていると、困らない人が多いと思う。うちにはあったから問題はなかったのだけれど)。

Arduinoをはじめようキット

Arduinoをはじめようキット

Arduinoをはじめよう (Make:PROJECTS)

Arduinoをはじめよう (Make:PROJECTS)

何を作るかというと、モバイルガーデン↓の自動給水システムです。


Mobile Garden - akinote.com

ちょうど、MakeにArduinoを使ったガーデニング「Garduino」の特集号があって、それに触発されたわけです(^^)

Make: Technology on Your Time Volume 08

Make: Technology on Your Time Volume 08

目指せマイコンボードの美と、日本古来の盆栽の美の融合!しかも食べられる!

回路ってきれいですよね… 3年前に小さなコンピュータを自作して、お弁当作るかのごとく筐体の中の街作りに熱中しました(^^;


see more: 自作パソコン | Flickr