Hatena::ブログ(Diary)

天才詩人こうやまあきらのブログ

2018-04-14

六大学野球はじまる!



昨年11月にリーグ戦が終わった直後には、いったい、これからどれだけ待てば来季がはじまるのだろう?と途方にくれていた六大学野球が開幕しました。ほんと時間が経つのははやいものです。

「世界の富裕層」は1年を「ハイライフカレンダー」という日程で回っていると聞きます。1月はダボス会議のためスイスに、2月はカリブの別荘に、3月は競馬観戦ためドバイに、5月はカンヌ映画祭のためにフランス、F1のモナコへ・・・というように。

同じように、われわれ「アマチュア野球層」も、4月〜6月は六大学野球観戦に神宮球場、7月は社会人都市対抗野球を観戦しに東京ドーム、8月には高校野球観戦のために甲子園へ・・・と同じく共通したカレンダー通りに回っていくのです。まずはその最初がはじまりました。これから1年間が楽しみですねー。スケールが全然違いますけど(苦笑)

f:id:akira-kami:20180414135613j:image:w360



また、途中で工事中の国立競技場の前を通りました。11月に見た光景とはずいぶん違っていて、建物の骨組みがかなり出来上がっていました。そして、昨年、指摘していた「負のパワーが噴出している『逆パワースポット』になっているのではないか?」という点ですが、改善された様子はなく、近づくと激しい頭痛が・・・。工事で地下を掘削したために封印されていた悪いモノが噴き出てきた感じは免れませんでした。

こんな状態で大丈夫なのでしょうか。オリンピック前に、悪いことが起きなければいいんですが・・・。

f:id:akira-kami:20180414170110j:image:w360



こころえ―神山倫詩集

こころえ―神山倫詩集

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akira-kami/20180414/p1