スパロウ探偵事務所

【お知らせ】 ダイアリー最下部からすぐに上部に戻ることの出来るようにしました。

2014-11-13

久しぶりに更新だ!!

 先日弁論大会がありました。

 いわゆる、未成年の人が、社会人にたいしてなにかを訴える、という大会です。それに出場しました。

 小学生の部、中学生の部、高校生の部の3部門あり、もちろん僕は現在進行形高校生ですので、高校生の部に出場しました。というかそれ以外出る部ないし(笑)

 小学生は10名、中学生は5名、高校生は4名で、僕はそのトリでした。やばい


 小学生は、「夢」に関する内容が多く、中学生は「時事問題」が多かったかな。

 そんなことを思いながら、いざ、高校生の部です!


 一人目。初っぱなから、重い。高校一年女の子なのですが、お兄さんが幼少の頃トラックに轢かれてしまったそうです。一命はとりとめたものの、身体には痛々しい当時の傷が残っているそうで。

 要は、交通に関する話だったのですが、小学生、そして中学生の内容を聞いていた観客からしたら、重い話は眠いそうで・・・・・・。

 二人目。同じ学校の、一年生の女の子です。保育士の話。中学生の頃の話でもありましたね。うちの地域では、中学生職業体験をやるんですが、その女の子保育園にいったそうです。昔僕も書きました、保育園にいってきたっていう話を。

 そこで経験したことや、保育園園長に言われたことがきっかけで、保育士になりたい、という、そういう話でした。

 三人目。別の学校の、同級生男子。背が高い! かっこええ!! そんな彼が話す内容は、オリンピックオリンピックに出場できなくても、オリンピックボランティアとして、東京オリンピック盛り上げたい、という話でした。

 オリンピックボランティア。聞いたことがあります。彼の話を、要点を絞っていうと、大きな歴史ある舞台立役者になる、ということでした。

 さあ僕です。ラストです。内容は、自転車です。

 今までの3人に比べて、どうですか!!

  1. 交通事故警鐘
  2. 保育士への夢
  3. オリンピック立役者
  4. 自転車交通マナー

 明らかにアウェイな内容!! ですが言い切りました!! いいはじめて一分で笑いが起きる謎展開(笑わす気ないのに)が発生しましたが、いいんです、言い切りました!!





表彰式・・・・・・。

続きを読む

2014-10-26

アニメは知らない訳じゃない

最近よくアニメを観るようになった。録画だけど。

繰繰れ!コックリさん

GF(仮)」

七つの大罪

アカメが斬る!」は知ったのが最近すぎて観てないけど、前年比で言えばかなり観てる。


うん、分かるよ、すげー面白い(笑)

2014-10-23

高い、高すぎる。

ULTRA-ACT ウルトラマン

ULTRA-ACT ウルトラマン

これほしいんよ。


でもさ、

f:id:akira-tago0704:20141019235252j:image

f:id:akira-tago0704:20141020234408j:image

おい定価と違ぇじゃんか!(定価は3500円ぐらい)

2014-10-18

スパロウのなんでも質問回答![本編]

てことでやっと開催です(笑)

某グループではネタ質問の宝庫ですが、ここでは真面目な回答をしていきますよ。

最近iPhoneでも使えるようになった、次世代の陣地取りゲームIngress」ですが、遊んだことがない(と思われる)状態で、以下の2つの解説動画だけを見てどんな印象を持ったか書いてみてください。

中々画期的だと思います!

昨今のゲームは家でじっとしていれば出来るものばかりですし、(自分プレイしていないですが)こういうアクティブも交えたゲームは、運動不足になりがちな現代にもってこいではないでしょうか?

久しくドロケイ(地方によってはケイドロって言うそうですね!)もやってみたいですね。そういう意味ではサバゲーも実に能動的なゲームで良いのではないでしょうか。もちろん場をわきまえなければいけませんけれどね。

今日発表!されたApple Watchについてどう思いますか?

もう「今日」じゃないんですけれどね(笑)

たしか「ウェアラブル端末」っていうやつでしたっけ? どんどん近未来に近づいてきましたね! 腕時計リストバンドメガネインターネットなり通信・通話するのは漫画SFの話だと思っていましたし、ついに時代が追い付いた、といっても過言じゃなさそうですよね。


ただ、小さな画面で見るのが苦手な僕にとってはちょっと購入はしないかも?


一寸前にテレビメガネウェアラブル端末特集していて、それはかなり便利だなと感じてます。Apple Watchは購入はしないかもですが、メガネは買うかも?

以下のWindowsの中ではどれが欲しいですか?

Windows Vista

Windows 7

Windows 8

Windows 8.1

Windows 10 (2015年発売予定、詳しくは画像検索などで)

うーん、そうっすね・・・・・・。うちまだ「xp」なんすよねー(白目)

vistaでも良いからほしいのが今の僕です(大笑) よく言えば7ですかね。


ところで9はどこいったし。

2014-10-15

続・陥入爪

前回の記事から10日経ち、陥入爪対策しはじめました!

といっても、今は爪を伸ばしに伸ばしているだけです。で、さすがに伸ばしっぱなしは危険なので、先っちょが四角になるようにちょっとだけ調節程度に切るだけにしています。

親指はまだですが、それ以外の指の爪はもうほぼ伸びて、見ただけで陥入爪予備軍であったことが明確になっていました(笑) 白いとこ多い! そうなっちゃうレベルまで切っちゃっていたんですね。

よほどのことがない限り爪は剥がれない(といっても昔それで剥がれたから少し怖いんですけれど)そうなので、とりあえずこのまま放置

もっと早い段階から、爪の切り方とかレクチャーさせた方がいい気がするなあ。

2014-10-05

陥入爪

たまたま「足の爪」の記事を見ることになって、そこで「正しい足の爪の切り方」なるものがあった。


で、そこには爪を四角に切らないと、「陥入爪(かんにゅうそう)」といって、爪と指の間の側面から爪がどんどん入ってしまうんだとか。

僕がその予備軍。両足親指を一回ずつ剥がしてしまって、それで爪の形がいびつになっているから四角にならないんです。

やばい陥入爪は、もう「C」の形に近くなるそう。ヤバイ

あ、手の指はめっちゃ健全でした(笑)

2014-09-29

怪物の小説

ワープロモンスターたちが出てくる小説を書いた。

いつか必ずpixivに載せるので、概要は言いません(笑)


結構設定にこった作品なんですよね、自分で言うのもなんですが。



・・・・・・、あした修学旅行かあ。