Mt.Fuji

二度目の挑戦。富士山。

前回は大学の時、福岡から車で
1000kmの移動後に登山。

なかなか移動がしんどかったけど、
天気に恵まれて山頂まで行く事ができた。


それから2年たった今回。

今回は新宿からバスで
吉田口5合目まで3時間弱の楽ちん移動。



4人で挑戦。


ただ、一人集合時間に間に合わず
その人はまさかの電車で向かうことに。

なんとか現地にて集合できた。


箱根でもそうだったけど、電車でもバスでもいろいろ手段があるのが関東のいいところ。



吉田口(5合目)平日金曜日でも人が多いわ。




6合目を過ぎたところ。青空が気持ちいい。




今日は7合目の小屋に宿泊。夕方。雲海。
これから仮眠。夜起きて山頂を目指す。




なんとか4人みんなで山頂に到着。
途中高山病にも負けずなんとか。





二度目の登山もご来光を拝めることができた。
感無量。


やはり今回も砂まみれ。