父の日

八月八日。


祖国では今日は父の日。
八八(パパ)だからパパの日。



こんな日は家に引きこもり。
外に出たら余計辛くなるから。


日本だからまだマシだけど
国にいたらもっと感慨深いだろうな。


外は家族連れで外食してる人らで溢れるし。。。



悲しいのは父がいなくなったから悲しんでるわけじゃなくて、
しっかり親孝行できなかったことだ。


自分はまだ何一つ親孝行らしいことをしてないのに。
いくら悔やんでてももう遅い。


思い出す度に涙が止まらなくなるから
できるだけ考えないようにしてるけど、
やっぱりこんな日は無理なんだね。



後で母に電話しよう。


クソババでも母親は母親だしね!
これからは兄弟と一緒に支えてあげなきゃ。


きっと、それも父の最後の願いだから。