ANNA TSUCHIYA「HEY YOU! 1st live in Hong Kong」〜香港初日

土屋アンナの香港ワンマンに行ってきました。
ツアー代(飛行機+ホテル+チケット代)は沖縄のおよそ半額(笑)


14時前に香港国際空港到着。
現地係員と共にホテルへ。 


ツアーの強制参加コースは二日目のみだから
一日目と最終日は自由時間となる。


もちろんチェックインして早速会場の下見へ。
ホテルの位置は九龍半島にあるから
地下鉄に乗って約15分、会場の最寄駅「湾仔(ワンチャイ)」に到着。


駅から徒歩10分くらいの距離で香港會議展覧中心がある。


香港島にある大型イベントによく使われてる大きな展示場会場の中の一ホール。
しかも案内図よく見ると一番広いホールになってる!


ってかそうこうしてる内にあんさんの歌声が聴こえてきた!!
新曲の「Shout in the rain」だ。
リハやってる〜♪


調子乗って中に入って『あんさーん』って呼んではしゃいでたら
速攻スタッフに追い出された(爆)
こっちには通じない言葉で喋ってるし分からんし(香港の共通語は関東語になるので)
とりあえず片言で謝って出てきたw


てか出てきた横にマネージャーの小山っちが(笑)
ウチらを見て笑ってたよwww
笑ってないで助けろや(爆)


仕方なく出待ちでもできないかなと思ってても、
見た通り東京ビッグサイトみたいなとこだからほぼ不可能。
駐車場が複数あるし、どこから出てくるのかも見当つかない。


暇つぶしに写真を撮ったり

何故か横のパフィーのポスターの方が気になるw


ライブまでまだまだ時間あるので気分転換に近くのコンビニで
ビール買ってプチ前飲み(笑)


その後、香港の下町(?)みたいなとこも行っていろいろ見物してた。



20時過ぎに再び会場に戻って入場したが、まだガラガラ…

まぁ座席指定だしみんなギリギリにくるのかな?!
席数もかなりあってステージの真ん中から花道がある。


ネットでチケットを取った時に座席表を調べたけど
前から5列目くらいだったと思ったら、
なんと2列目のやや中央寄りでした!

やっほ〜発売日を狙って買った甲斐があったわ☆


しかし開演時間になってもなかなか客が集まらない。
ふと後方の席を見てみると一番前からレッド(赤)、イエロー(黄色)、グリーン(緑)で値段も分かれてるけど、どうやらスタッフの指示によりグリーンゾーンの観客を一段下までのイエローに移動させられたみたい(苦笑)
見た感じ当日券でもだいぶ余ってるみたいだね。


そして一番前のゾーンがパイプ椅子で固められてあるけど
いざライブが始まったら みんな席を立って柵の前まで行った。
ここまで予想通りwウチらも前に駆け込んだ=3


ところがいきなりエドウィンのファッションショーから始まったで


なかなか終わらないし
正直いらねーって思ったけど、まぁしゃーないわな。

これで引っ張っててなるべく時間を伸ばしてるのがバレバレw


ショーが約30分間続いてて
やっとアンナ登場☆

海外なんで、もち撮影し放題!!
七瀬の台湾フェスを思い出すわ(笑)


しかも写真だけじゃなくて、みんなほとんどムービー撮りっぱ(爆)
いいのか?(汗)


そんなのずっと撮ってても意味ないしライブに集中したいので
最初とバラードの時だけにしといた。


アンナも嫌な顔ひとつせず、みんなに笑顔を振りまいて
相変わらずのサービス精神旺盛やった。


あ、そうそう。
しょっぱなアンナが登場してすぐにウチらのこと分かってて驚いてたよ。
やっぱ沖縄まで行ってたファンのことをしっかり覚えてるみたいだね!ヨカッタ〜


それから一馬のこと煽ってたら案の定、
すぐに反応してくれて、めっちゃノッテた
てか逝ってたなアレわ(爆)


途中、『あんさーん水ちょーだい!』って叫んだら
こっちに投げてくれたし。
相方もしっかりそれをゲット!!!
やっぱ身長の高いやつは使えるね〜(笑)
当然、後でおいし〜くいただきましたw



【セットリスト】


 GODZILLA theme
01. Dirty Game
02. Atashi
03. LUCY
04. Shout in the rain
05. GUILTY
06. Imitation night
07. 黒い涙
08. Brave vibration
09. mauquerade
10. RIDE ON!
11. knockdown
12. Without You
13. HEY YOU!
14. zero
15. rose


アンコール
16. SLAP THAT NAUGHTY BODY
17. ANACHY IN THE UK



【サポメン】
ギター:遠藤一馬、SHINJI
ベース:RIKIGI
ドラム:渋谷憲




登場曲はゴジラ!wwwww
今年のワンマンはゴジラのテーマ曲から始まること間違いなしですわ。
何故かカッコよく思えた(笑)


本編では最近あまり歌ってない曲、懐かしい曲、
アンコールで一番やってほしいSLAP〜もknockdownも聴けて
もう悔いはない。


言葉が通じないでせいかMCはやや少なめで、片言の英語以外は
ほぼぶっ飛ばしでやってた。
「HEY YOU!」の歌詞の『ひとつ言うわごめんなさい〜』の部分も
楽器の演奏のみで←歌っても向こうの人には分からないだろうがw
サビの『HEY YOU!』を『Hong Kong!』に変えてたし(笑)


NANA」の影響がかなりあって
黒い涙とかroseとかは一番盛り上がってたな。


久々のワンマンに懐かしい曲ばかり
大満足なライブでした☆☆☆