杜のフェスティバル2010

akira_yeh2010-09-18

人生二回目の広島に行ってきました。


一回目は約二年前にアンナのツアーで、
二回目もまたあんさんのためです(笑)


原爆記念館とか旧広島市民球場とかは前回行ったので、
今回のイベント会場は宮島から近いということで
ずっと行きたかった厳島神社に行ってきた。



夜行バスで早朝に広島駅に到着。


トイレに入ったらビックリ!
洗面台はバス組の女子らに占領されて歯磨きしてる人、化粧してる人いろいろ、、、(笑)
休日の朝6時過ぎなのに駅の女子トイレは既に並んでる状態w


なんとか着替えれて宮島に向けて出発!
路面電車の方が時間かかるけどJRより130円安いので
市電に乗って宮島口へ。


ここからフェリー(片道170円)で宮島に





鹿が大人しそうだけど実は凶暴なり(汗)
何も持ってないのに服噛まれたよ。。。



厳島神社到着



潮の匂いが凄いわかる


やっぱパワースポットって不思議な感じだね!
元気がもらえるというか神聖な気持ちになる☆



海上の大鳥居キター!!!


本日の干潮がお昼頃になるらしいけど
そんな時間まで待てませんから残念!(T_T)


神社出た後は誘惑がいっぱい(笑)
出店やらお土産屋やら、ご当地グルメが出揃い。

観光客もぞくぞくと集まってきた。



まずは焼がきをいただき
[:W250]


次はぺったらぽったら?のあなご入りを食べた
[:W250]


それからビール買ってあなご竹輪を
[:W150]


出来立てほやほやの紅葉まんじゅも食べたけど写真撮るの忘れた。



いい時間になってきたのでフェリーで宮島口に戻って
電車で一駅先の前空で降りて無料送迎バスに乗車。


およそ10分くらいで会場到着

樹木に囲まれててホントに森の中って感じ。


ステージ前


まだ準備中なので、とりあえず最前のパイプ椅子に荷物置いてビールを買いにw
センター中央寄りの席を確保したが日差しが厳しいから、みんなどっかへ行った。
客はまだちょっとしかいてない。


出店とかいっぱいあるけど、ほぼ1000円分のフードチケットを買わないと食べれないから断念した(お腹も空いてないし)。
よく考えたら帰るまでビール4缶も飲んだし、それと併用にしてもよかったかもねw


あんさんの出演時間が17:25。
オープンセレモニーとオーケストラと他のアーティストが出てて
ひたすらに耐える(失礼www)
疲れと眠気のピークに達してアンナの前の中幸介?という方の時は
思いっきり寝てたわ(爆)


最前に座りながらごめんなさい。。。(汗)


後で知ったけど台湾の有名映画に出てたらしく
台湾では結構人気があるらしい。
まぁ歌は沖縄ちっくでよかったけどね(本人は奄美大島出身だって)。
寝てる私がイケなかったわ(苦笑)



さて いよいよあんさんの出番。
と、さっきまでいなかった多くのスタッフ(ガードマン?)が
一斉にステージ前に出て臨戦態勢に!
さすがアンナが来ると今までと違う対応が出たな。


ゴジラのテーマ曲が流れてアンナが登場すると案の定、
みんなステージ前に駆け込んだわ〜どっかの学祭を思い出すw


スタッフの兄ちゃんらが可哀そうなくらいに押されてて大変そう…


こんな感じ↓(一馬ブログより拝借w)


でも乗るっ!盛り上げてやるっっっ!!(爆)



【セットリスト】
01. Dirty Game
02. Atashi
03. LUCY
04. GUILTY
05. Brave vibration
06. HEY YOU!
07. masquerade
08. rose
09. Without You
10. Believe in Love


アンコール
11. SLAP THAT NAUGHTY BODY



サポメンは香港の時と一緒。
多分これからの学祭もワンマンもこのメンバーだな。



バラードは一曲のみだったのでめっちゃハード!!
しかもアンコールの予定はなかったのに
空気を読んでサービスしちゃったらしい(嬉)
最後のSLAP〜で10人位の子供をステージに上げてたよ。
この曲で締めるのはほんまに最高だわ☆☆☆


しょっぱな最前でまたあんさんと目が合って分かってくれたし、
おっ!また来てるね〜」みたいな感じで伝わったで!
そしてなんと「HEY YOU!」で最初の「バビョ〜ン」で
マイクを向けられた!!!


上がるぜ〜〜〜〜〜!!!!!!!
アザーっス!あんさん!!


楽しかったわ〜やっぱライブはええね♪
入場タダってのが大きいけどw



終わった後はさっさと退散して広島駅に戻って
またこの日の夜行で帰った。


弾丸ツアーは疲れるけど
たまに一人旅もなかなか良いもんだねっ!