FunLove

我が家は、コンピュータを3台使っているのですが、最新コンピュータを使っているお兄ちゃんが、ファイル共有を使った途端、
「だれか、ウィルスに感染している」
と、騒ぎ出し出しました。
さっそく、ウィルス駆除ツール↓を使ってみたところ、
http://www.mcafee.com/japan/security/stinger.asp
お母さん・お姉ちゃん共有のコンピュータから、
FunLoveウイルス↓が
http://www.viruschaser.jp/vi_index/vi_w/Win32.FunLove.4608.html
発見されました。
それも、うようよというくらい、発見されました。

このソフトで修復をはかったのですが、うまくいかず、感染ファイルを一斉削除しました。
すると、今度は、コンピュータが起動しなくなり、しばし呆然。
やけくそで、再インストールを試みたら、何とか動くようになりました。
それでも、インストールしてあったEXEファイルのほとんどが削除されている様子。
ひとつづつ、また、再インストールの必要がありますが、ここまでで、午後の時間を使いきり、気力も失せました。

古いコンピュータですので、定期的にウィルススキャンしていないのが、悪いのかもしれませんが、全く、迷惑なはなしです。
 

いさきのみぞれ蒸し


下の娘が、お腹を壊しているというので、白身魚のお料理を選んで作りました。
ホットプレートを使って、たっぷりの大根おろしに、お酒と、これまたたっぷりの野菜(白菜・青梗菜・椎茸・しめじ・茄子・長芋)を加え、いさきを、酒蒸しにします。
ポン酢と刻み葱でいただきます。
残ったお出汁で、雑炊にするのもおいしいかったです。
 
作り方↓
http://akira-chin.com/search2.php?res_id=12411