学会明け

  • 学会あけで疲れたので、家でサッカーのビデオなどを観て過ごす。チャンピオンズリーグの予選リーグ最終節、ブレーメンシャルケはどちらも予選突破はかなり厳しい状況。ブレーメンはじぶんが試合に勝つことはもちろん必要だが、なおかつ他会場でバルセロナが勝ってくれないと予選は突破できない。シャルケはアウェイでミランに勝つか、3-3以上の引き分けでないと予選を通過できない。どちらも気合いの入りまくった試合だったが、結果は明暗を分けた。ブレーメンは自らは圧勝し、バルセロナもきっちりと勝利をおさめてくれてめでたく予選突破。シャルケミラン相手によく戦って3-2まで迫るものの、こちらも後がないミランの守備は強く、あと1点が取りきれず予選落ち。まあ今の両チームの勢いから考えると順当な結果かな。試合内容は面白かったので満足。
  • 夕方、晩飯の材料を買いに近所の「西条プラザ」へ出かける。西条プラザには「プラゴン」というマスコットの怪獣が出没して、いつも子供たちに(大人たちにも)愛想を振りまいて回ったり、じゃんけん大会をしたりしているのであるが、この日は焼き鳥屋さんに現れていた。焼き鳥屋のおばちゃんに「プラゴン、焼き鳥好きじゃろ?」とか言われて焼き鳥をもらっているプラゴン。素敵だ。ついでにソフトクリームももらって、ぴょんぴょん跳ねて喜んでいた。愛されているなあ。