近文台弾薬支処

陸上自衛隊北部方面隊というところがいわゆる北海道の陸上自衛隊なんですが、旭川には第二師団というところが配置されています。
先日、旭川新道を走っていたら高台にこんな看板が目につきました。
 ちょっと遠くて見えづらいですけど、みなさんこの看板知ってますか?
ちょっと拡大してみましょう。
こんな看板です。
これは、近文台弾薬支処といって、部隊に弾薬の調達や補給を行っているところなんだそうです。(ここにリンクがあります)
 ちょっとこのリンクのところから看板の写真を拝借しちゃいました。
軍都といわれた歴史を持つ、旭川
街をぶらぶらしているとこんなところが発見できて、まだまだ楽しめます。
この場所は立入禁止の看板が立っていますが、Google mapではだいたいこの辺です。

大きな地図で見る