Bourgogne Cuvee Latour Louis Latour 2007

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-679.html

セパージュ:ピノ・ノアール100%

ワインショップおおがきで購入。1950円。
2011年4月7日抜栓。コルクにはLouis Latour Beauneと刻印されています。長さ46mm。液漏れなし。グラスはリーデルブルゴーニュタイプを使用。色は、すでにルビー色。やや霞んだ感じで薄い色です。ACブルの2007年は薄い色が多いと思いますが、そのなかでもとくに薄い感じがします。エッジはやや薄い。オレンジは見えません。グラスの脚はそこそこしっかりとしています。香りはさほど強くありませんが、ベリー、フランボワーズの香り。やや酸味を感じ、酵母のニュアンスが若干しています。スワリングにより花の香りが少ししてきます。心地良いですがあまり香りのパワーは有りません。口に含むと、最初に酸味を下に感じます。そのあと、ストロベリー、ラズベリー系の味がしてきます。時間と共にとってもジャミーなニュアンスが出てきますが、いかんせん奥行きは感じられません。値段を考えるとCPはいいと思います。とても優等生的な、誰でもに合う、無難な感じのワインだと思います。大手の作りという気がします。