Chambolle Musigny Les Amoureuses Domaine Louis Jadot 2008

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1179.html

セパージュ:ピノ・ノワール100%
かわばた酒店より購入。21,840円。
 
抜栓日:2014年4月23日
ワイン会にて抜栓。
 
コルクはしっかりとしたもので、ドメイン名、ワイン名、ヴィンテージが刻印されています。色合いはそこそこの濃さのルビー。とても艶やかな色合いで、透明感があります。香りは、赤いお花、ラズベリーの香り。ピュアないい香りです。3種類のアムルーズを同時に飲んでいたのでそれぞれを比較できてとてもおもしろかったのですが、ジャドのアムルーズは、最初はけっこう華やかで、やや濃ささえ感じましたが、途中香りもすこし落ち気味となり、味わいも、最初は果実味も豊かな味わいでしたが、後半に行くと若干落ちてくるというか、やや雑味が混ざってくるようなそんなイメージでした。とはいえ、ワイン自体の味わいは、本当にピュアでとても美味しいものでした。