Hokkaido Wine Zweigelt and Pinot Noir 2014

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1582.html

セパージュ:ツヴァイゲルト、ピノ・ノワール
イトーヨーカドーにて購入。1750円位。
 
抜栓日:2015年5月19日
コルクは北海道ワインのもの。液漏れなし。グラスはリーデルのオーヴァチュアを使用しました。
色合いはパープルルビーで、輝きのある感じ。エッジに紫の要素が見えます。MCの色合いのような感じ。
香りは、最初ちょっとスパーシーな樽香のような感じを受けましたが、ほどなく、ベリーの甘い香りが前面に出てきました。スワリングすると香りが飛んでしまいます。さらに時間が経つと、木の実のような、程よいスパイス香が感じられます。
タンニンは全然渋味なく、やさしい。しっかりとした冷涼な酸を感じ、複雑味はないもののとても喉越しよく、ぐびぐびと言ってしまう味わい。とっても優しいワインです。
あ〜、でも落ちるのもちょっと早いかもしれません。